2005年04月30日

確率

いいお天気です晴れ
スバラシイGWです。

面接の後1人で表参道&渋谷をプラプラしてみたものの、
人の多さにやられましたふらふら
母の日のプレゼント結局買えなかったし。
どーしよー。

そんなわけで、家帰ってTVを見ました。
爆笑問題の「バク天」。
1人で笑ってしまった。
キモーイ…
だって、
『サイコロ5個を投げて全部1の目が出る確率』
を実行してたんだもんっexclamation×2

計算上は、1/6×1/6×1/6×1/6×1/6=1/7776。
つまり、7776回に1回の確率になる。

実際やってたのを見たら、
8212回目にようやく成功ぴかぴか(新しい)
そこまで実験し続けたのってスゴイexclamation×2

これ見てて、中学・高校と数学の授業で習い、
SPIの問題にまで出てきやがった「確率」がアホらしくなった。

何事も計算通りにはいかないのです。
posted by JJJ at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

友達できた♪

同じ大学の子と2人で夜ごはん食べるはずが、
なんか流れで4人になりました。

そのうち1人は初対面ぴかぴか(新しい)
4年になって、今更ながら同じ大学の友達が増えました揺れるハート

その子はもう就活も終わり、(超スゴイとこ!)
大学生活を謳歌してて、うらやましかった…
あたしも早くそうなりたいな。
最初はなんか自分とは違う世界に住んでて、
超キラキラしてるなー。
と思ったけど、
意外とオタクなところがあると分かり、
マンガ話で盛り上がって楽しかったなるんるん

一緒に飲んだ4人はホントそれぞれ進む道が違って、
でも皆自分なりにちゃんと考えてて、
改めて今私たちは節目の時期にいるんだ、と思ったり。

ホント就活始めてから知り合いが増えたなー。
今までの倍以上の速さで増えていってる。
しかも「就活」という真面目な話題ができるから、
なんとなく深く話せるし、楽しいなぁ。

就活始めてから何ヶ月か経つけど、
ここまでやってこれたのは、そういう人たちに支えられてるからだと思う。
感謝ですexclamation×2

大学2年までの私はどっちかっていうと、
っていうかかなりインドア派だったけど、
最近ちょっとずつ変わってきた気がするな。
たくさんの人と出会えてるっていうのもあるし、
自分の心持ちも何かしら変化してるんだと思う。
イイ意味で。
posted by JJJ at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ご当地キティちゃん

面接の帰りに東京駅を1人でプラプラ歩いてたら、
「ご当地キティちゃんショップ」を発見ひらめき
暇だったし、思わず立ち寄っちゃいました。

すっごいいっぱい売ってたー(長音記号2)揺れるハート
東京限定バージョンだけで数え切れないくらい存在してることを初めて知りました。

見てたら欲しくなってしまい、
でも金欠だから1つしか買えないし、
迷いに迷った挙句、
「ほおずきキティ」にしましたぴかぴか(新しい)

キティ.jpg
↑かわいくないexclamation&question

でも他にもカワイイのいっぱいあったんだよなー。
全部欲しい…
東京バージョン買うだけでいくらかかるんだろ…

とりあえず、今度帰省したら、
地元限定のやつ買おっと。
posted by JJJ at 17:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

また洋服買っちゃった☆

今日は1日暇でしたー。
彼氏が、
「iPodmini買いに銀座のアップルストアに行きたい。」
と言ったので、ついて行きました電車
就活以外で銀座周辺行ったの久しぶりだな…

アップルストア初めて入ったけど、
外人さんがいっぱいいたひらめき
しかも、学割で7%OFFなんて、
意外に良心的だな。

彼氏は念願のminiを手に入れて、
すごく満足そうでした。

あたしは音楽にそれほど興味ないから、
まだMDすら持ってませんたらーっ(汗)
CDもアブリル・ラヴィーンとミスチルしか持ってないし。
彼のお下がりMDを500円で譲ってくれるらしいので、
これを機に色々聞いてみよっかな。

銀座行ったついでに、バーバリーに行ってきました。
ポイントの有効期限がもう少しで切れそうだったから、何か買わなきゃいけなかったし。
早く20点ためて5000円OFFにしたいな。。。
ちなみに、今13点です。あと35000円か…

バーバリー.jpg
↑これ買ったるんるん
若いよねexclamation&question
今年の夏着回そっとぴかぴか(新しい)

posted by JJJ at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

マルイセールin東京ビッグサイト

今日朝起きたら微熱があってだるかったけど、
昼まで寝てたら治ったっぽいので、
行きたかったマルイのセールに行ってきましたるんるん
就活以外で東京ビッグサイト行ったの久しぶりだな…

今日買ったのは、
KarL Park Lane のピンクのジャケットと、
セシルの半袖アンサンブルぴかぴか(新しい)
あと、彼氏の物産内定祝いにバーバリーのパンツ〜。
全部で約15000円でした☆

ジャケット.jpg
↑カワイイよねexclamation&question

彼氏と一緒に服を選んでたら、
「最近選ぶ服がオバサンくさくなったよね。」
と言われた。
ショックー(長音記号1)失恋

だって、もう21だし、
ミニスカートとかばっかり買っててもダメかなぁ…
と無意識のうちに考えてしまうのです。。。

今度私服着る機会があったら、
ミニスカートで足出しまくってやろうと思いましたひらめき
posted by JJJ at 23:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

ふとした疑問。

いきなりですが、
私の父はステテコ(ももひき?)をはいています。
彼氏の父もはいてるということです。

私の父は5○才。
彼氏の父は4○才。
私と同い年の彼氏はもちろんはいてません。

そこで疑問。
『一体いつからステテコをはき始めるのかexclamation&question

私の予想は30代後半から40代前半なんですが…
そのくらいから下半身に寒気を感じるようになるんでしょうか…
誰か知ってる人いたら教えてください。

ひっさびさの更新が、
こんなくだらない話題ですみませんたらーっ(汗)
posted by JJJ at 18:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

xxxHOLiC     ★★★★★



講談社研究(笑)
マガジンで連載されてる『ツバサ』とリンクしてます。
私は、ホリックの方が好きです黒ハート

普段当たり前のように受け入れてしまっていることを、
もう一度見直させてくれるようなマンガです。

表紙もページもすっごくキレイぴかぴか(新しい)
妖艶な感じが漂ってます夜

そしてモコナがかわいいるんるん癒される〜いい気分(温泉)
あんなペット欲しいなー。
「めきょっ」ってなるところが好きです。

京極夏彦さんは、
「がんばれ四月一日。でもボクは百目鬼の味方だが。」
とオビに書いていらっしゃいますが、
私は四月一日の味方です(笑)

そういえば、CLAMPって1人ぢゃないんですよね。
この前なんかの雑誌でCLAMP特集を読んだとき初めて知りました。
マンガによって絵が違うのは何でだろ?
という疑問が解けてスッキリしました。
posted by JJJ at 20:21| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

また舞浜。

今日もまたまた舞浜へ行ってきました。
今日は晴天で、あったかくて、
絶好のディズニー日和晴れ

なのに、私はスーツでめちゃめちゃういてましたたらーっ(汗)
もう、このむなしさにも、イクスピアリでの1人ごはんにも、
慣れてきてしまいました…

今日はミラコスタに初めて入りましたるんるん
トイレのかわいさに感動ぴかぴか(新しい)
桜もキレイだったな揺れるハート
ミラコスタはイタリアのイメージだったけど、
桜が咲いててちょっと意外でした。

そんで、帰りにリゾートラインステーションで
ディズニーのパスネット買いましたぴかぴか(新しい)
かわいい〜黒ハート黒ハート黒ハート
同じ値段だったら、絶対ディズニーのやつ買うべきっexclamation×2
集めよ〜っとるんるん
…また私のコレクション癖が発揮できそうです。

pasu.jpg

posted by JJJ at 02:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

面接官

私の父が面接官やっちゃってました。
なんか詳しく話を聞いたら、リアルで嫌でした。
「面接通るかどうかは運だな〜。」と思った。

と同時に、
「面接官も、家へ帰ればパパやママなんだなぁひらめき
と今さらながら思ったり。

そんな父が、今年度から東京に赴任になるそうです。
よって、お金を浮かせるために一緒に住むことになりそうです。
けど、今の時期に引越しって…

「メアドとか住所とか変わっちゃったら就活しにくくなるし、
 何よりも引越しの準備なんてしてる時間がないあせあせ(飛び散る汗)
と文句を言ったら、
「お前が大手の大企業に受かるわけないだろ。
 就職できなくても死ぬわけじゃないんだし、
 派遣会社に登録しとけっ。」
と言われました。

面接官の父に言われた上、
今色んな選考で落ちまくっている時期なので、
妙に納得してしまいました。


posted by JJJ at 03:19| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

100アクセス突破!!!

最近全然ブログ更新してないのに、
100アクセス突破exclamation×2
読んでくれてる方、どうもありがとうございまするんるん
できるだけ毎日更新できるようにがんばりますパンチ

posted by JJJ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

駅にて。

最近ブログ更新してないなー。。。

書くことはいっぱいあるんだけど、
なんか書く気にならないというか。

駅でぼーっとしてて、
過ぎ去ってゆく人達を傍観してたら、
就活生の多さに気持ち悪くなった。

皆同じような靴はいて、カバンもって、髪黒くて。
そんで同じような手帳を電車の中で眺めて。
電話がかかってくると狂ったように素早く出て。
変な景色だなーと思った。

そのとき私服だったからそう感じたのかも。
自分がスーツ着てるときは何も思わないのに。

なぜだかよく分からないけど、
いじめたことも、いじめられたこともある小学生時代を思い出しました。
posted by JJJ at 02:39| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

