2005年05月31日

大学で、「ジェンダー」の授業を取ってます。
別にフェミニストなわけではないと思っています。自分では。
でも、
一応女として21年間生きてきたわけだし、
なんか身近に感じられるので、興味あるのです。

今学期「インドのジェンダー」の講義に出てるんですが、
結構ショッキングです失恋

インドでは、(特に上位カースト)
サティーという風習があって、
未亡人は夫の死後生きたまま焼かれるときがあるらしい。
未亡人全員がやるわけじゃなくて、
地域的にも階層的にも差はあるようなのですが。。。

最近はないみたいだけど、
サティー=めでたいこと
と、堂々と言えるのには驚いてしまう。
だって、
苦しさで飛び出してくる女性を押さえる
とか聞いたら、鳥肌が立つよ。

シヴァ神の妻が夫を助けるために火に飛び込んだ
っていう神話が関わっていたりするみたいだけど…

アフリカでは、女性の性器を切り取っちゃう風習があるみたいだし。
一体誰がそういうことを考えるんだろうか?

いや、別にフェミニストではないんですけどね、
明らかに女性差別だと思うのは、「毛」。
「女の子には毛が生えない」と思い込んでいる男どもが多い気がするちっ(怒った顔)

あたしみたいに剛毛な人種はどうすればいいんだい?
そーですよ、
思春期の頃からの悩みですよ。
なんで生えなくていいところには生えてくるくせに、
まつげは少ないんだい?

ムダ毛処理に費やしてきた時間が惜しい…
ムダ毛処理合算時間だけ勉強したら、
あたしはきっと東大に受かってしまいます。

シャラポワブームで、
巷では「つけ乳首」が流行っているみたいですが、
次は「つけワキ毛」とかがブームになってほしい。。。


posted by JJJ at 03:16| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

春木屋

荻窪にあるラーメン屋さん「春木屋」へ行ってきました。

harukiya.gif

前は全然ラーメン食べになんて行かなかったけど、
なんかKAZUと最近よく行きます。

「春木屋」は、
この前父と行ったから2回目。
私はラーメン嫌いじゃないけど、
そんなに超好きってわけでもない。

だって、
ラーメン好きな人ってスゴイぢゃんexclamation×2
私の父は超ラーメン好きです。
1度、ラーメン食べるためだけに喜多方まで行きました。
3日間昼も夜もラーメンで、超飽きた失恋
父は嬉しそうだったけど、家族は飽き飽き。。。

この前はワンタン麺食べたので、
今回は中華そば味付け卵入りにしましたるんるん

私はここのラーメン好きですハートたち(複数ハート)
なんか「ラーメン!!!」って感じ。
貧相な表現…

…でもちょっとお値段高めな気がするのは私だけ?
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

廃人生活脱却…!?

最近廃人街道まっしぐら…

【私の1週間】
月曜日  2限&4限授業。うきうきしてジャンプ読む。帰ってTV。
火曜日  寝る。パソコンいぢる。TV。
水曜日  寝る。パソコンいぢる。TV。うきうきしてサンデー読む。
木曜日  寝る。パソコンいぢる。TV。
金曜日  14時起床。その後ゼミへ。
土曜日  寝る。パソコンいぢる。TV。
日曜日  寝る。パソコンいぢる。TV。
     23時頃からスペイン語の課題(スペ作文200字)に追われる。

ホントにこんな感じなのです。
内定もらったときの決意はいったいいずこへ…?
ダメだよこんなんじゃー。
と分かっているのに、
やめられない。とまらない。

でも、
昨日はバイトの登録説明会行ってきたし、
これからは引越しの準備で忙しいし。
きっと徐々に人間らしい生活が送れるようになるはず…
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ブログペット

新しいブログペットを飼ってみましたるんるん

前々からブログペット欲しいな〜。
と思ってたんですが、
なかなか私のお眼鏡にかなうやつがいませんでした。

BlogPetの「こうさぎ」
はカワイイんだけど、
最近?飼えるペットも増えたんだけど、
別にアクセス解析機能とかいらないな〜。と思ってね。

で、ようやく見つけたぴかぴか(新しい)
メロメロパークで飼えるペットです。
見た目カワイイし、
ブログ更新する度に成長していくらしいし、
成長とともに新しい言葉とか動きを覚えていくみたいですexclamation
お友達も増やしていけるっぽいし♪
なんか「たまごっち」みたい。

そう、とりあえず、私が求めてたやつなんです。
皆も飼ってみて〜!!!
そんでお友達になってください。

「たまごっち」で思い出したけど、
最近また流行ってるみたいですね。
電車に乗ってる小学生の女の子はだいたい持ってる気がする。
がんばってるなー。バンダイ。
1次面接で落ちたけども。

一時期すんごいブームになったとき、
私も並んで買いました。
コピー商品も含めて、10個くらい持ってたような…
「おやじっち」にするために、奮闘した記憶があります。

この前1個実家から持って帰ってきて久しぶりに育ててみたけど、
3日で死亡してしまった…
う○こがたまって病気になっちゃったのです。
ダメダメッ!
子育てはもっともっと大変よっあせあせ(飛び散る汗)

posted by JJJ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ショーックゥゥゥ!



デンジャラスビューティーを見てました。

サンドラブロック好き黒ハート
トゥーウイークスノーティスで、
ヒューグラントと共演してたの見て好きになった。

この映画のサンドラブロックの方がカワイイですぴかぴか(新しい)
ミスコンのお話だしね。
ミスコンか…
まぁ、あたしには関係ないけどー。

でも1回プロの人にヘアメイクしてもらってみたいexclamation×2
変わるかな?
美しく変身するかな?

…たいして変わんなかったら、
そのときの落ち込みようはハンパない気がするたらーっ(汗)
もともと、
「化粧してもしなくても変わんないねー。」
とか言われるし。。。

あ…
ヒューグラントといえば、
ショックなことがありました…

イギリスに留学してた友達に、
「イギリスでヒューってどんな感じなのexclamation&question
って聞いたら、

「なんか日本でいうとキムタクみたいな感じで、
 ルームメイトに堂々と好きって言えない感じ。」
という答え。

えーーーーーどんっ(衝撃)
そうなの?
堂々と言えないの?

いいもーん。
かっこいいもーん。
第一あたしイギリス人ぢゃないしー。
フンガー(ブタ鼻)ダッシュ(走り出すさま)
posted by JJJ at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

うなぎ

TVでうなぎ料理のお店が出てて、
そこでの「うなぎのおいしい調理の仕方」を聞いて、
なんか感傷に浸ってしまった。。。

「調理する3日前から食事を与えず、
余分な脂肪をなくしてから焼くんですよ。
そうすると身がとってもおいしくなるんです。」

思わずうなぎの気持ちになってみる。

お腹減ったよぅ。
ごはんまだかな。
今日は忘れられてるのかな?

…今日もまだ何にもごはん食べてない。
お腹と背中がくっつきそうだよぅ。

……もうしゃべる元気も出ないよぅ。
……
あっ!いつもごはんくれるおじさんが来た♪
あれ?
なんで水から出すの?
包丁怖いよっっっ…


いや、あたしは別に動物愛護者でもないし、
ベジタリアンでもないし、
この番組を見た後も平気な顔してうなぎ食べる自信あるけれど。

うなぎも一生懸命生きてて、
うなぎの世界にも色々あって、
私もがんばろうと思ったわけです。
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

にゃ〜。

チャーミー.jpg

クレーンゲームで、チャーミー取ったるんるん
(取ってもらった。)
チャーミー知ってるexclamation&question
キティちゃんが飼ってる子猫です。
ネコがネコ飼うって、設定的にはちょっと無理がある気がするけど、
まぁいいんです。カワイイから。
私の友達は、
「キティちゃんと同じ顔なのに、
 下半身があらわになっててエロイ。。。」
って言ってたけどたらーっ(汗)

なぜか最近ネコがマイブームなのですぴかぴか(新しい)
携帯はマリーちゃんだらけで妙に乙女ちっくになってるし、
最近ご当地キティちゃん集めだしたしー。
あっ、
帰省したり、旅行したりして、
ご当地キティちゃん買える機会があったら、
お願いしますハートたち(複数ハート)
posted by JJJ at 21:30| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

SWITCH



スラムダンクの10日後のお話の1部が載ってます。
本屋で見つけて、思わず立ち読み。
買いませんでした。。。ごめんなさい…

黒板に書かれてるのに、すごいぴかぴか(新しい)
黒板にキレイに字書くのだけでも難しいのに、
さすがだなー揺れるハートと思いました。

スラムダンクの連載が終了してだいぶ経ちますが、
今回の話では田伏選手の話題なんかも出てきて、
なんかそんなに時間が経っていないように感じてしまいました。

もう1回最初から全部読み返したくなったー。
黒板マンガの全てが収録されてるやつを、
井上雄彦先生のホームページから購入できるらしいです。
読みたいっexclamation×2
でも高い…

雑誌には、
1億冊突破記念のイベントの様子や、
井上先生のインタビューも載ってて、
読む価値はあると思いますひらめき

「リアル」も「バガボンド」も読んでますが、
私はやっぱり「スラムダンク」が好きです。
「リアル」はなんだか読んでて自分が恥ずかしくなってくるし、
「バガボンド」はちょっと苦手なのです。

前から、
「早くスラムダンクの続き書いて欲しいよーexclamation×2
と思ってたけど、
今回のインタビュー読んで、
そう思う気持ちがなくなった気がします。
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ぼでごん亭

bo.jpg

久しぶりにインターン生で集まりました。
「ぼでごん亭」で。
ヘンな名前ー。
最初聞いた時「ボデコン」と間違えて、
幹事の趣味を疑ってしまいました。
別に彼にそういう趣味があってもあんまり驚きませんが。。。

ビビン麺は全く辛くない生ハム入りでした。
レモンジュースは飲んだとたん唾液がジュワーと出るような、
なにかト○レを思い起こさせるような、
想像通りの味でした。
でも、面白い味なので、お試しあれ。

みんなそれぞれ自分の道を進んでました。
色んなところで色んなことしてる友達が多いな〜!
と、再認識。

「インターンした方がいい?」
ってこの前聞かれたけど、
就職に役立つかどうかは別として、
色んな人に出会えるのがすばらしいと思います。
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

秋吉

「秋吉」と聞いて、
「焼き鳥屋!」だと即答できる人は、
福井人です。

お父さんと秋吉行ってきましたー。
東京にもあるんですねー。意外とたくさん。

秋吉のNo.1は、やっぱ「純けい」ぴかぴか(新しい)
あたしは「しろ」が好きだけど。

yaki1.jpg

どーでもいいけど、
頼み方で福井人かどうかが分かる気がする。

「純けい20!しろ10!」
って感じで頼みます。福井人は。

上京したばっかりのときに、
東京の焼き鳥屋で福井と同じように頼んだら、死んだ…
東京の焼き鳥ってデカイし、
同じ味20本も食べられない。
「純けい」ないしー。
しかも、「タレですか?塩ですか?」
って聞かれるのがウザイ。
福井は塩しかないんだよー。
そんで、タレかからしに付けて食べるんです。

焼き鳥は秋吉が1番ですexclamation×2
posted by JJJ at 01:14| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

♪カラオケ♪

私はカラオケが苦手です。

理由。
@最近の歌を知らない。
A音痴。

でも、昨日の夜久しぶりに行きましたカラオケ

いやー、やっぱりわかんねー。
サビしか歌えません。
あとは、遠い中学時代の歌を歌いました。
「なんで中学生のときに覚えた曲って忘れないんだろ?」
なんていうセリフを言ってしまうなんて、オバちゃんです失恋

ビヨンセに挑むも、玉砕。
なぜかビートルズの「Hey, Jude」が締めでした。

今日体調悪い…
カラオケのせいだー。
posted by JJJ at 18:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

夜ご飯♪

今日、ひっさしぶりに自炊しました。

セロリサラダ。
きのこと卵の炒め物。(KAZU作)
肉巻きアスパラ。
豚キムチ。

ぢゃ〜んぴかぴか(新しい)

P252iS0001966335.jpg

やっぱ作ると安いね。
SEIYUで、
キャベツとニラとアスパラとセロリが10円で売ってたので、
そりゃあ安いですよ。

でも、ボビーには負けます。
1ヶ月1万円って無理だってー。
あの黄金伝説に出てくるスーパー安いよな…
いーなー。
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ひとりごち。

斉藤さんは写っていなかったけど、
あの公開された映像に結構ショックを受けました。

一時期は、イラクの自爆テロだとか、紛争だとか、
たくさん報道されてましたが、
最近はあまり見かけなくなったというか、
見かけても、「あーまたかー。」みたいに、
変な慣れが出てきてしまったというか。
ニンゲンって怖い…

イラクでは、毎日のようにああいう事件が起こっているのだろうけど、
だけど、あんな生々しい映像を見ると、
「はっ!」としてしまう。
その理由の1つは、
日本人が関わってるから。だと思う。

ニンゲン皆同じだ。なんてキレイゴトを考える自分と、
「日本人」という言葉に過激に反応してしまう自分がいる。
日本のことばっかり、なんかある種の偏見を持って報道している日本のマスコミに疑問を感じながら、
そんなマスコミが流す情報を求めてしまっている自分がいる。

前、イエモンかなんかの歌の歌詞に、
飛行機事故?かなんかの事故について言ってる歌詞があったのを思い出した。
しかも東大の国語の入試問題だったような…

飛行機事故がありました。
TVのニュースキャスターは、
「乗客に日本人はいませんでした。」
と笑顔で言いました。


みたいな、そんな歌詞だった。確か。
あの映像を見た私が感じた、
どう表現していいか分からない気持ちを表しているような気がする。
東大は、そんな深い意味を込めて入試問題に出したのかなぁ。。。
posted by JJJ at 23:46| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ふぐ。

KAZUとふぐを食べに行きました。ぐふ。
一応2人の内定祝いに。
KAZUはもうだいぶ前に内定もらってたけど、
あたしのせいでごちそうがここまで伸びました。

行ったお店は、田町の「玄品ふぐ」。
今まで家族とふぐ食べたことはあったけど、
自腹で食べるのは初めてです。
学費滞納したくせにディナーは高すぎるので、
ランチにしました。
ランチコースは1980円也。

tettiri_gozen_photo.jpe

私にはいっぱいいっぱいのお値段です。
でも、
おいちかったー(長音記号2)黒ハート

お昼にぜいたくした分、
夜ごはんはへぼかったです。
posted by JJJ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

うれちい!感激!!ありがとぉ!!!

ブログで内々定のことを書いたら、
色んな人から「おめでとう」をいただいて、
びっくりして、うれしくて、ホントにありがと〜もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート

kskodt、うみちゃん、るなちゃん、Y田君、sayoちゃん、かなちゃん、
ホントにホントにコメントありがとうハートたち(複数ハート)

kskodt、お父さんみたいな言葉に感動しましたぴかぴか(新しい)

うみちゃん好きです。結婚してください。

るなちゃん、一緒に残り少ない外大生活楽しもうねっexclamation

Y田君、鈴木えみ。(意味不明)

sayoちゃん、庄や行ってマニアトークしよ〜るんるん

かなちゃん、ラヴ!

自分のことを、インドア派で、ネガティヴで、友達いない子だと思ってたけど、
あたし友達いるぢゃん!!!(涙)
と思って、うれしくなりました。
ずっと友達でいてください。
ありがと☆
posted by JJJ at 04:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

就活終了。

やっと、
待ちに待った「内々定」をいただくことができました。

就活中は、
楽しいこともあったけど、
辛いこともたくさんあった。
ブログでも愚痴ってたし、八つ当たりしたこともありました。

それでも、
めげながらも就活がんばってたら、
何とか希望の会社に御縁がありました。

自分でももちろん嬉しかった(電話で話しながらバンザイしちゃった)けど、
両親に喜んでもらえたのが嬉しかったです。

これで、
「奨学金は自分の力で返す」
という最低限の目標は達成できそうです。

でも、これからは、
これまでとは比べものにならないような大変なことがいっぱいあるんだろうなぁ。

内定者方の中で、
私は知識的にかなりおそまつだと自覚しているので、
今のうちにできることはやっておかないとなぁ。
と切実に思います。

とりあえず、
@本を読む。何でもいいから読む。
A英会話通い再開。
Bアンテナを高くする。
をがんばりたいです。
posted by JJJ at 22:43| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ウ○コをするなら415

トリビア見てたらウケタひらめき

『デート中に彼氏がトイレに行ったら、何分でウンコだと思うか?』
くだらねー。
でも実際に70組のカップルで実験してておもしろかったるんるん
70人の彼女の平均は4分15秒。
そんなもんなのかな〜。

あたしの場合は…(誰も興味ないと思うけど。)

一緒にトイレ入ったら、
自分より長かったらそう思うかなぁ。
実験と同じように、レストランで彼氏だけがトイレ行ったとしたら…

やっぱ4分くらいなのかな?
でも、行く前に一言「大」だと告げて欲しい。
あたしの場合は。

ちなみに、女の子だと何分なんだろexclamation&question
4分ではないよな。
だって混んでたりすると、
待ってるだけで4分くらい経っちゃうときあるし。

まぁ、何分でもいっかー。
したい時にしたいだけするのが1番ですとも。
posted by JJJ at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

母の日☆

母の日です。
結局、アニエスベーのカバンになりました。
なんかもっと気持ちがこもってればよかったかな。
なんて、あげた後に思ってみたり。

次は父の日かぁ。
母の日より困る…
去年はキーケースあげたけど。。。
1番のプレゼントは、早く内定取ることですかね。。。

にしても、この時期はお金がかかる失恋
ただでさえ就活でお金ないのにたらーっ(汗)
ホントにお金なくて、
初めて授業料の滞納をしてしまいました。
通帳の残高不足でした…
学校の掲示板に名前貼り出されるのかな。。。
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

忘れてたっ!

就活に追われていたら、
すっかり卒論の存在を忘れてしまっていましたたらーっ(汗)
今日ゼミへ行って気付きました。。。

あぁ。どーしよー。
とりあえず、本読まなきゃなぁ。。。
posted by JJJ at 23:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

@ららぽーと

5月5日。
今日は、ららぽーとに行ってきました。
幼稚園のときは千葉に住んでたからよく行ったけど、
久しぶりに行ってみたら、あまりの変貌ぶりに唖然…
面影全くないし!!!

ららぽーとに行った目的は2つ。

@東京パン屋ストリート。
TVとか雑誌で見て、前から行ってみたかったんです。
GWだということもあって、すっごい人ふらふら
ハンバーガーとメロンパンとあげパンを食べたけど、
合計で2時間くらい待ちました。
でも待ったかいあって、どれもできたてでおいしかったるんるん
特にベーコンエッグバーガーぴかぴか(新しい)

ここの内装は自由が丘のスイーツフォレストそっくりでした。
どっちもナムコがやってんのかな。
それにしても最近こういうフードテーマパークが多いよなぁ。
ラーメンとか餃子とか。
一気に色んなものを食べれるから私は好きだけど。
東京にあるやつはほとんど行ってるし。

Aアンド バイ ピンキー&ダイアン
WITHに載ってた白のツインニットが欲しくて、
東京のデパート探し回ってもなかった失恋
調べたら、首都圏にお店がないらしく、
関東には千葉と横浜にしかないらしい。
なんでだろ?
あったら売れると思うんだけどなー。。。
そんな貴重なお店がららぽーとにあったので、早速行きました。
雑誌で見たやつと同じのがあって、即買いハートたち(複数ハート)
値段もツインで6195円と、ピンキー&ダイアンよりはるかに安いしるんるん
しかも親と行ったのでお金ちょっと出してもらえたグッド(上向き矢印)
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

