2005年06月30日

27歳の夏休み

昨日ドラマやってたから見たぴかぴか(新しい)
ホモオチかよっっっ爆弾
石坂君優しすぎると思ってたけどねー。

でもおもしろかった。
唯川恵さんの原作も読んでみようかなぁ。

最近、27歳とか、33歳とか、
仕事をバリバリしてて、
でも、恋愛には悩んじゃったりしてる、
「負け犬」とか言われる年代のドラマがすっごく多い。
あたしは曲がり角の彼女が好きだった☆

ドラマの作り手に負け犬世代が多いのか、
視聴者にウケルのか…

あたしも自分のことを負け犬だー。
とか思っちゃう日がいつか来るのだろうかねぇ?

あたし的には、そんな女の人好きだけど。

誰から見ても超かわいくて、モテモテな矢田ちゃんとかエビちゃん。
美人でかっこいい山田優系。

あたしはどっちも無理じゃ。
でも、
「ハンサムな女の人」になりたいと思う。
小学生の頃に、吉住渉さんの『ハンサムな彼女』を読んで、
その言葉に衝撃を受けて以来、そう思うのです。

かわいいとか美人とか言われなくていいから、
ハンサムって言ってーexclamation×2

そういえば、この前ネットで占いしたら、
あたしは30代モテルんだってさ!
でも、寄ってくる男はあたしの金目当てらしい。
けっ。

それだけ稼げるんだぴかぴか(新しい)
とプラス思考で考えよう。

…ちゃんとした占い師に占ってもらおうかなぁ。。。
posted by JJJ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 見物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

サハラ

この前ブログでも書きましたが、
タダでチケットもらえたので、
『サハラ』を見に行ってきました映画

渋谷東急へ見に行ったんだけど、
今まで行ったことなかったから、迷った…
映画館の中で食べようと思ってコンビニで買ったかき氷が、
ほんのりとけてた失恋

映画の感想は…
おもしろかったよるんるん
アクション・アドベンチャー・ギャグ全部の要素がバランス良かったしぴかぴか(新しい)
インディジョーンズみたいだったグッド(上向き矢印)
あたしはマシューマコノヒーより、アル役の人の方が好き。
ペネロペかわいかったしハートたち(複数ハート)
(おっぱいポロリはなかったけど。)

ペネロペとマシューのラブが映画にイイ刺激を与えたのかもねるんるん

「これは絶対おもしろいかもっ!」
と思って見に行く映画はあんまりおもしろくないことが多いのに、
「チケットタダだし行っとくかー。」
くらいのノリで行く映画がおもしろいのはなんでだろexclamation&question

何事も、変な期待は良い結果を生まないのかもね。

ちなみに、渋谷東急はイイ感じの映画館でした。

予告でハリー・ポッターやってた☆☆☆
見たーいハートたち(複数ハート)
そういえば、もうすぐ次のお話がでるよね!?
買わなきゃー。
ハリーだけは、英語でも読めちゃうのよね。
posted by JJJ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ひっさびさの更新。

超ひさびさの更新です。

この1週間は、ホントに慌ただしかった。

まず、先々週の金曜日に祖母が亡くなったという母からの電話が鳴る。
この前のお葬式から3ヶ月しか経ってないのに。
やっと内定も出て、
今までの恩返しをしようと思ったらいなくなっちゃった。
薄情な孫のままじゃん。

今回のお葬式は、前回と違ってにぎやかだった。
なんたって、孫6人、ひ孫6人いたからね。
おばあちゃんは、いつもうるさいひ孫たちに囲まれて過ごしてたから、
最期の日も同じように時間が過ぎていって、
きっと嬉しかったと思う。きっと。

田舎だから家でお葬式をしたこともあり、
なんか葬式らしからぬ雰囲気だったけど、
さすがに火葬場ではしんみりした。
お化粧したおばあちゃんを初めて見た。
綺麗だったな。

もうちょっとゆっくりおばあちゃんのことを考えていたかったけど、
どうしても授業に出なければならず、
お通夜とお葬式が終わったらすぐ東京に戻ってこなきゃならなかった。
東京みたいな場所に戻ってきたら、
「死」という事実が現実味を帯びなくなってしまった。
ごめんね、おばあちゃん。

あんなに元気だったのにね。
去年会いに行ったとき、
お母さんに内緒で1万円くれたね。
おばあちゃんの昆布巻きがもう食べれないと思うと悲しいよ。

人は2度死ぬ。
最初は、亡くなったとき。
2度目は、誰からも忘れられてしまったとき。
私が生きている間は、死なせないからね。


そうやってトンボ返りで東京帰ってきて、
今度は引越し。
お母さんが来て手伝ってくれたけど、
それでも疲れた。
毎日暑いし。

今日はスペイン語のテストだったし。
微妙な出来だけど。。。
単位取れますように…

なんか慌ただしくて、
気付いたらもう6月が終わりそう。


「お前は葬式のときにしか顔を見せないな。」
叔父さんのこの何気ない一言が、
今でも心に突き刺さる。
posted by JJJ at 23:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

R.P.G      ★★★★☆



読みたい!と思った本はいっぱいあるんです。
あたしはマンガが超好きだけど、
本読むのも好きです。

ただ、
本は最後の結末が気になって気になって、
全部読み終わるまで止められないから、
今までなかなか手を出せなかった。(言い訳!?)

マンガは、
1冊なんてすぐ読み終わっちゃうし、
週刊の連載で途中で切れるのに慣れてるから平気なんだけど。

本はそうはいかない。
気付いたら夜が明けているのですよ。。。

でも、
最近は授業週2しかないし、
就活終わったし、
色々本読もうかなぁ。
と決意して、
LOFTでかわいいブックカバーも買ってきました☆

『R.P.G』も、前から読みたかった本の1つ。
面白かった♪
長さも短いから、すぐ読めたし。
読めば分かると思うけど、とっても用意周到です。

「親子にも相性があり、人間的に相容れなければ、血の絆も呪縛になるだけ。」

という言葉が印象に残りました。
まぁ、
子供はある意味生まれたくて生まれてくるわけではないし、
子供は親を選べないし、
親も子供を選べないし。
…なんだか、「家族」についても考えさせられます。

武上刑事は、『模倣犯』にも出てたらしい。
出てたっけ…?
だいぶ前に読んだから忘れちゃったよぅ。
記憶力が…

これを読んで、『クロスファイア』も読んでみたくなった。

R.P.Gといえば、ゲーム。
あたしはゲームはあんまりやりません。
まともにやったことあるR.P.Gは「ポケモン」だけ。

でも、見るのは好き☆
今も、KAZUがやってる「スターオーシャン」を一生懸命観察してます。
最近のはムービーもキレイだしねー。
あー続きが気になる。
気になってガンガンでマンガ版を読んでみたり。
オタクぢゃないもーん。。。
posted by JJJ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ルンルン♪

昨日は楽しかった&おいしかったるんるん
ぬっきーとごんちゃんとごはんを食べに行ってきたのですビール
まさみん来れなくて残念だったな失恋
今度絶対行こーねっexclamation×2

お店は、ごんちゃんチョイスの「竜の字」
武蔵境駅から徒歩2分ほど。
こぢんまりしててイイ感じのお店でしたぴかぴか(新しい)
そしてうまいっ黒ハート
焼き鳥コースを頼んだんだけど、
さび焼きはさっぱりしてるし、
なんといってもレバー焼きが超超超おいちかったるんるん
あんなレバーは初めてぴかぴか(新しい)
鴨&アスパラ焼きもGOODでした☆

焼き鳥.jpg

写真見てもおいしさが伝わるはず。。。

お値段はちょっと高めだったけど、
ぐるなび見てたらなんと「お1人様500円引き券」
あったし、ぜひまた行きたいと思いますexclamation

そして、もう1つおいしい話。
ぬっきーのおみやげぴかぴか(新しい)

ぬっきーおみやげ.bmp

↑これexclamation×2
スイートポテトみたいな感じだけど、
あたしが今まで食べたスイートポテトの中で1番おいしかったー☆☆☆
ぬっきーありがとぉぉぉ揺れるハート
今度福井のお菓子買ってくるからねっexclamation
もちろんらっきょうキティも2人に買ってきますいい気分(温泉)

キティといえば、
「めんたいこキティ」もらったるんるん

めんたいこ.jpg

キティちゃんのほっぺたがほんのり赤くてカワイイハートたち(複数ハート)
寿子っちホントありがとね黒ハート

こんな感じで、とってもルンルンな1日でしたぴかぴか(新しい)
posted by JJJ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

サハラ

サハラ.bmp

すごい太っ腹なキャンペーンを見つけましたぴかぴか(新しい)
ブログやってる人必見ですexclamation×2

6月11日公開の『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』
を記念して、
ブログに上↑のバナーを貼って、
『サハラ』についての記事を書けば、
なんと全員に劇場招待券(1組2名)が当たってしまうらしい黒ハート

ブログやってなくて、読んでるだけという人も、
バナーをクリックすれば抽選で鑑賞券もらえるんだってexclamation×2

まぁ、
詳しいことはここを見てみてくださいるんるん
HPも凝っててなかなかイイ暇つぶしになると思います。

こんなに太っ腹な企画をやってしまうくらいだから、
なんだかあんまりオモシロクナイ映画なのかなー。
とか最初は思ってしまったけど、
そんなことないカンジぴかぴか(新しい)

インディジョーンズみたいな冒険映画らしいひらめき
原作の「ダーク・ピット」シリーズは全世界で1億2000万部を突破してるんだってexclamation×2
知らなかったー。
なんたって、
あたしはインディジョーンズを最近初めて見たくらいだからね。。。

それに、ペネロペ・クルスが出てるしハートたち(複数ハート)
スペイン語専攻してることもあって、
ペネロペは好き☆
彼女は結構脱ぐけど、『サハラ』ではどうなのかしら?

ってなカンジで、
結構おもしろそうなのです。
しかも、ただで行けるしるんるん
わーいるんるん楽しみが1つ増えたー!!!

こういう企画を見ると、
ブログが超普及してるんだなぁ。と思う。
確かに、友達にもやってる人多いし。

日記より書いてて楽しいしね。
posted by JJJ at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 見物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

車窓からの風景

これでやっと鳥の気持ちがわかった。
空を飛んでいるとき、景色はこのように過ぎていくのだろう。


ちょっと違う部分はあるけれど、
アンデルセンが初めて蒸気機関車に乗った時に感じたことらしい。

私は、電車に乗っていて、
鳥の気持ちになってみたことなんてない。
ただ、
ぼーっと窓の外を見ているだけ。

電車があまりにも身近なものになってしまっているからなのか、
私の物事の受け止め方が乏しいだけなのか、
とにかく、
そんなこと考えてみたこともなかったので、
なんだかアンデルセンがうらやましくなった。
posted by JJJ at 00:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ノルウェイの森

この前から気になってた、
ビートルズの「ノルウェイの森」を、
渋谷のTSUTAYAで視聴してきました音楽

あぁ、聞いたことはあるなー。
って感じの曲でした。
あたしは好きです。

英語の歌詞カードを必死に見ながら聴いていたものの、
正しい日本語訳が分からないたらーっ(汗)

I once had a girl
Or should I say
She once had me
She showed me her room
Isn't it good
Norwegian wood?

She asked me to stay
And she told me to sit anywhere
So I looked around
And I noticed there wasn't a chair

I sat on a rug
Biding my time
Drinking her wine
We talked until two
And then she said
"It's time for bed"

She told me she worked in the morning
And started to laugh.
I told her I didn't
And crawled off to sleep in the bath

And when I awoke
I was alone
This bird had flown
So I lit a fire
Isn't it good
Norwegian wood


どうですかexclamation&question
分かるexclamation&question

分かんなくてネットでサイト探してみた。
やっぱ色々解釈はあるみたいですね。

特に、
Norwegian wood
の解釈が難しいのかな?
ここと、ここがおもしろかった。
村上春樹さんはどういう解釈で使ったのか興味があります。

ホントの意味なんて誰も分からないのかもしれないし、
そもそもホントの意味なんてないのかもしれない。

いづれにせよ、
時間がたっても人の興味を惹きつけることのできる文章はすばらしいと思います。
私も、
そんなことができるようになりたいな。
posted by JJJ at 20:43| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ドライカレー♪

いよいよ梅雨入りかなぁ雨
外歩いてても、
家の中にいても、
じめじめじめじめ。。。
洗濯物がたまってしまう。

こんな風に気持ちが滅入るときは、
おいしいものを食べるに限りますレストラン

今日の夜ごはんは、
KAZU特製「お豆とトマトのドライカレー」ぴかぴか(新しい)

ドライカレー.jpg

これおいしいんだぁ揺れるハート
そんじょそこらのカレーより絶対おいちいexclamation×2
おいしすぎて、
夜中の2時にも食べてしまうのです。うふふ。

食べてばっかでごめんちょ。
作ってくれてありがとムード

で、
デザートはアイス。
スーパーカップのヨーグルト味ぴかぴか(新しい)

あいしゅ.jpg

バニラ味とかだと食べてるうちに飽きちゃうけど、
ヨーグルト味は全然飽きないっexclamation
まいう〜るんるん
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

日本おめでと〜☆☆☆

ちょっとした用事があって、
北朝鮮戦を見れなかったんですが、
23時頃に渋谷駅周辺をプラプラしてたら、
スポーツ報知が号外配ってました。

W杯.jpg

これを見て&
渋谷駅で胴上げしてる人たちを見て、
日本が勝ったことを知りましたぴかぴか(新しい)

良かったねー(長音記号2)黒ハート
まぁ、勝つとは思ってたけどさひらめき

でもこれがゴールじゃない。
って、中田選手が言ってた。

その言葉を肝に銘じよう。
内定がゴールじゃない。
足りないものはいっぱいある。
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

やっと…

滞納してた授業料を払ってきました。

ちゃんとずっと前に住所変更してあったのに、
振込用紙前の住所に送られてたしちっ(怒った顔)

しかも、
授業上がりすぎだしパンチ

最初のころより2万近く上がってるよexclamation&question
法人化したとたん毎年毎年上げるなんてさぁダッシュ(走り出すさま)
4年になって週2回しか学校行ってないのにー。

こんな風に上がっていったら、
上限は一体いくらなんだろう?

私立行った方がいいよーな気がする…
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ノルウェイの森   ★★★★★



前々から読んでみたいと思っていて、
やっと読みました。
ゆっくり読もうと思って買ったのに、2日で読んでしまった。

この話を読んで、
小学校だか中学校だかの校長先生が朝礼で言っていたことを思い出した。

「みなさん、本を読みましょう。
 本というのは、最初のうちは言っていることがよく分からないけれど、
 読んでいくうちに理解できて、おもしろくなって、
 味わい深くなっていくもののことです。」

なんだか、そんな風なことだった。
『ノルウェイの森』は、その「本」のルール通りの本だと思う。

私はそんなに記憶力が良い方ではない。
SPIは散々だったし、
彼氏とデートで行ったレストランをド忘れして怒られたこともあるし、
同じ人に同じことを3回くらいしゃべってしまったりする。

だから、いきなり校長先生の話が思い浮かんできたのは意外だった。
でも、うまいこと言うもんだ。
校長先生のお話にも、1つくらい心に残るものはあるってことだ。

主人公たちと自分を対比しながら読んでた気がする。

私もちょっと病んでいるところがある。(知っている人は知っていると思うけど。)
この話に出てくる登場人物のように、
他人の自殺であったり、故意的なウソであったり、
そういう他人の仕業が原因の「病み」ではなく、
あくまでも自分が犯してしまったことが原因になっている「病み」なのだが、
自分で自分のことを変だと思うときもあるし、
よく親兄弟や友達にも「変わってるね。」と言われる。

とにかく私は生来的にも精神的にもおかしい部分を持っているので、
時間を忘れて物語の世界に浸ってしまった。

バブル期に発売されたらしいということもあり、
なんだか「青春の門」と似ているなぁ。と感じてしまう自分がいた。
それにしてもよく自殺する。
あれだけ周りの人が自殺してしまったら、
そりゃあおかしくもなると思う。
私には自殺する勇気もないけれど。

ビートルズの「ノルウェイの森」ってどんな曲だっけ?
聞かなきゃな。。。

他の村上春樹さんの作品も読んでみたくなったけど、
どれから手をつけようかなぁ。
posted by JJJ at 02:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

June

6月になっちまいましたね。
私は6月があんまり好きではありません。

梅雨でじめじめしてカビはえそうになったり、
初夏のくせに寒くなったり、

だけど、
ジューンブライドとかいう幸せそうな響きもあったりして、
そんな矛盾だらけの月だからです。

よく五月病というけれど、
私は「六月病」にかかってしまいます。
去年くらいから。

過ぎて欲しくないときはあっという間に過ぎていってしまうのに、
早く進んで欲しいときは全然進んでくれないもの。
なーんだ??

答え。
「時間」

六月はそんなくだらないことを考えてしまうのです。

そぉいえば、
右サイドバーに生息してるペットが成長してるぴかぴか(新しい)

私も目に見えて成長したいです。。。
posted by JJJ at 23:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

@みなとみらい

今日は、みなとみらいまでおでかけしてきました電車
目的は3つ。


@横浜のご当地キティちゃんを買う!

お得なみなとみらい乗り放題チケットを買ったので、
一旦横浜駅で降りて、横浜高島屋へ。
6Fにある「横浜001ヨコハマグッズ」ってところに、
横浜限定キャラクターものが売ってるのです。
チャイナ服着てるやつとか、
シュウマイの中に埋まってるやつとかあったけど、
いまいち気に入らなくて、
結局1個だけ買いました。

横浜.jpg

↑これはかなりカワイイ黒ハート
かもめの上にセーラー服着たキティちゃんが乗ってるるんるん
…結構集まってきて、さすがに携帯には付けられなくなってきた。。。
保存方法に悩み中。


Aマルイセールinパシフィコ横浜

またまた行ってきましたーexclamation×2
平日だったからか、空いてましたるんるん
さんざん迷った挙句、
EGOISTのハーフパンツお買い上げ。
KAZUのD&Gのメガネできあがるの楽しみ眼鏡


B花火☆

今日わざわざマルイセールに行ったのは、
この花火を見るため!
だったのに、あいにくの雨雨
結構降ってたので、ごはん食べて帰ろうとしたら、
「ドーンどんっ(衝撃)」という音がexclamation
都会って雨降っても花火するんだねぇ。
福井だったら絶対中止なのに。
やっぱ都会はスケジュール調整とか、延長とかの費用が高いんだろうか?

というわけで、急いで見に戻りましたあせあせ(飛び散る汗)

花火.jpg

やっぱ雨降ってたからか、
せっかくのキレイな花火なのに、
すんごい煙が残っちゃって、影になって惜しかった失恋

でもいーんです。
見られただけで満足満足ぴかぴか(新しい)

目的3つ達成exclamation×2

posted by JJJ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

宝くじ&ハンバーグ

今日は早起きしました晴れ
理由は、
「宝くじを買いに行くため。」

お母さんが、
西銀座デパートの1番売り場で買ってきて!
って言うんだもん…

あそこって超並ぶぢゃんたらーっ(汗)
あんだけ人が並べば、当たる確率が高いの当たり前だっつーの。
で、
並ぶのイヤだから、朝一で行ってきましたよ。
銀座到着8時半。
こんな早かったのに、もう並んでたよ…
まぁ、15分で買えたけど。。。

みんなスゴイねーぴかぴか(新しい)
100枚以上買ってた…
あたしは20枚。

あんなにたくさん宝くじ買えるお金があるんだったら、
なんか他のもの買えばいいのに…
と思ってしまった。
まぁ、
夢を買ってるのかもしれませんが。
金で買える夢って微妙だねぇ。

夜ごはんは手作りでちた黒ハート
ハンバーグレストラン

ハンバーグ.jpg

あたしはタマネギみじん切りにしたり、
焼いたり、
皿洗ってただけなんですけどね。

こねる&味付けはKAZUによるものです。
外はカリカリ、中はフワフワ、
手作りソースも超おいちかったるんるん

カレーとハンバーグはどうがんばってもKAZUに勝てましぇん。
あたしの料理には独創性がないんです。きっと。
お洗濯は好きなんだけどなぁ…
posted by JJJ at 23:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

