2006年02月10日

エスカルゴって蝸牛だよね?

人生で初めて、
エスカルゴと、
フォアグラ乗せ牛フィレステーキを食したため、
胃がびっくり☆

エスカルゴ専用のトング&フォークを使って、
悪戦苦闘したわけですが、
手で貝を押さえたくなりました。
左手つりそうでした。
貧乏くささは隠せない。

味の感想は…

カタツムリ尊敬☆☆☆

超うまいし。
あたしなんかより、
よっぽど味がある奴です。

なんか、
エスカルゴの身と貝は別々に輸入するそうです。
なんでか知ってる方いたら、
是非教えてください。

あたしこんなの食べる価値あるのかなー。
と、
疑問に思えた日でした。
posted by JJJ at 11:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いやぁ、なぜエスカルゴとフォアグラを食べる機会があったのか・・・。
私はこちらの方がものすごく謎。

ほんとに人間てすごい生き物だよねぇ。
だってかたつむりまで食べちゃうんだから。
でも、身と貝は別々て・・・。
なぜか笑える。
人間でそんなことできたら、
私は間違いなく立派なスタイル・顔を組み合わせてほしい(笑)

今度某ファミレスでエスカルゴ頼んでみようかしら??
Posted by うみ at 2006年02月10日 18:32
おひさしぶりー♪

内定者会合で、
「マナー研修」と称して、
食べさせていただきました!!!

(笑)
あたしもしてほしいー。
でも、
多分カタツムリちゃん達は、
死んでから別々にされるような気が…

サイゼリヤー?☆
Posted by JJJ at 2006年02月10日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。