2006年05月18日

ちょーひさしぶりー。

荒川静香に似てるとか言われて調子乗ってると、
イナバウアーとかやらされてしまいます。

体堅いんですよと言っても、
「体の堅い荒川静香をやれ」とか言われてしまいます。

得意な妄想も別ジャンルでせざるをえなくなったりします。

…洗濯します。
posted by JJJ at 21:35| 東京 🌁| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

チンポコモン

South Parkのアニメの、
『チンポコモン』の回を見ました。

ポケットモンスターは、
英語のスラングで「チンポコ」になってしまうらしいですが、
いくら風刺した(?)パロディといっても、
チンポコチンポコ言い過ぎでした。
やりすぎだろ!みたいな。
まぁ、
常にそんなアニメらしいですが。

日本人だけじゃなく、
ユダヤ人も滑稽に描かれてたり。

私は面白半分あきれ半分で見てましたが、
外国の人から見た日本人のイメージなんて、
そんな素晴らしいものじゃないだろうし、
そもそも日本がどこにあるか知ってるんだろうか?
(私は日本の47都道府県の位置&県庁所在地が微妙です。)
私だって、
外国の人に間違った先入観を多々持ってそうだし、
世の中には色んなものがあるねぇ。
という感想に落ち着きました。

商社に落ちまくったのが分かる気もしました。

エビちゃんシアターの別冊出ましたね。
袋とじ見たいけど、
買う金と勇気がない。
マリクレールの表紙の松潤かっちょいい☆
posted by JJJ at 09:44| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

いーーやーーーー

「医龍」見ちゃった。
やることいっぱいあるのに。

坂口憲二別に好きじゃないけど、
なんかかっこいいしー。
原作読みたい。
医者になりたい。
…ばか。

どうでもいいけど、
人は胸にボールペン突き刺したまましゃべれるんだろうか?
もしできるんだとしたら、
人間てすごい。
私も人間だから、
私ってすごい。
えへ。

あー。
自己嫌悪に陥らないことがこの2週間の目標だったのに、
ドラマ見ていつの間にか23時になっちゃった時点ですでに自己嫌悪。
posted by JJJ at 23:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

場違い女

おしゃれな場所にいると、
自分までおしゃれになってしまったような、
そんな勘違いをしてしまいますが、
染み付いた貧乏クサさは取れるはずもなく、
最寄の駅に着くやいなや、
SEIYUの弁当半額待ち。

これから2週間はこんな日々が続きそうです。
自己嫌悪に陥らないことが目標。
posted by JJJ at 21:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

くにゃくにゃ

呼吸筋がうまく働かないと、
無意識のうちにため息が出てしまうらしい。
あるある大事典で言ってた。

最近よく出てくる気がするため息。
呼吸筋のせいだけだと思いたくて、
姿勢良くしてみたりするけど、
すぐ猫背。

くにゃくにゃの意思。
posted by JJJ at 21:57| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ギリギリ

すっげー速い。
時間過ぎるのが。

KAT−TUNの新曲の、

「ギリギリでい〜つも生きていたいから〜」

という歌詞が、
頭の中でとめどなく流れ続けています。

がんばります。
posted by JJJ at 00:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ネガティブなのも個性だよね。

入社してしまいました。

友達と行った台湾旅行の写真なんか見ると、
ものすごく変な感じです。

世の中にはたくさんの人間がいて、
同じことを聞いても、
同じものを読んでも、
同じことを経験しても、
皆違うことを感じたり、
考えたり、

「価値観の違い」
なんていう言葉では表せないほど…

とかいうのが、
社会人(まだ微妙だけど)になってから思ったことです。


一旦就職しても、
自信がなくなってやめてしまう人を、
「つまづき型NEET」というそうです。

しょっぱなからそんな話。。。

でも、
ネガティブなのも個性なんです。

色んな人が、
いなきゃダメなんです。
きっと。

「これからがんばります!」
っていうのは、
あたしらしい決意っぽくないなぁ。
なんて思って。
posted by JJJ at 22:07| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

眠い…

旅行記を更新しようと思いつつ、
いまだしてない。。。
もう旅行で何したか忘れそう…

おととい台湾家族旅行から帰ってきたのですが、
明日からは、
大学の友達とまたまた台湾に行ってきます☆

荷造りしなきゃ…
posted by JJJ at 20:56| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

たっだいまーーー☆

パリ、NY、USJ、清水寺へ行って、
今福井に帰省中です。
旅行記をアップしたいけど、
実家のパソコンじゃなんだかやる気おきないです。
けど、
3月中には思い出を整理したいです。
…なんか切ない。

旅行中熱出して死にそうになったりしましたが、
無事に生きてます。

3月に卒業もできそうです。

プチ鬱です。
posted by JJJ at 10:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

卒業旅行☆

今日から、
パリ&ニューヨーク旅行へ行ってきます!!!

今まで課題やってたので、
妙なテンションですが、
楽しんできます♪
posted by JJJ at 05:01| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ばれんたいんでー

皆さんハッピーですかぁ?

私は今日、
チョコレートをあげます♪





お父さんに。

彼氏いるはずなんですが。
本日不在。

最近、イベントごとにこんな感じな気がしてならない。
大学生活も残りわずかなのに。
まぁ、
色々あるからね。色々ね。

いいんです。
明日会って渡せるから。
☆ポスト・バレンタイン☆
きゃー!新鮮ー!!




(-_-)





気を取り直して話題を変えると、
男の子は、
高いチョコあげても味分かりません。

…あんま話題変わってねー。


posted by JJJ at 16:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

悲しいような、嬉しいような。

ビックリ!

ディズニーランドのアトラクション、
「シンデレラ城ミステリーツアー」が、
4月で終了してしまうらしい。

唯一のウォークスルー型だったし、
ランドのシンボルのアトラクションだし、
なくなるとは思いもしなかった。

なんでだろう?
人気あるカンジなのに。
「悪役」をテーマにしたやつだからかなぁ?
子どもに悪い影響を与えるとか?

今更それはないか。

結局勇者のメダルもらったことないし、
なんだか残念。
あれって、
小さい子が選ばれるから、
自分に子どもができない限り無理だろーなー、
って思ってたけど、
一生無理になっちゃった。

その代わりなのかなんなのか、
2009年に、
「モンスターズインク」の新アトラクションができるらしいです。
ピクサー買収効果?

シンデレラ城とは違い、
きっと夢いっぱいのアトラクションになることでしょう。
楽しみ♪
でも、2009年てもう仕事してるし、
混んでる日にしか行けないんだろーなー。。。

シーのタワーオブテラーも絶対乗りたいし。
ディズニーは夢を作り続けてますね。
日本人の性格にディズニーは合ってるんだろうね。

大学生活最後の春休みに、
ディズニーランドへ行く予定はないけど、
USJに行きます♪
でも、
あたしが行く日は、
なんと閉園時間が17時!!
空いてるから早いのか、
よく分からんけど、
いくらなんでも早すぎだと思うのですが…
ランドは空いてても22時までやってるのに!

USJ2回行ったことあるけど、
行くからにはいっぱい乗りたいし。
17時で大丈夫なのかなぁ???

しかも、
USJにもランドみたいなスーベニアメダルがあると知り、
買う気満々だし。

予定たてなきゃ!
その前に、
課題やらなきゃ(涙)
posted by JJJ at 18:40| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ウッフアラネージュ

気持ちがすさんできたような気がしたから、

お風呂で、

いつもよりたくさん、

ボディソープをつけて洗ってみた。

まだ気持ちはすさんだままだと思うけど、

いつもよりリッチな気分になれて、

汚れもいつもより落ちた気がした。

テレビをつけたら、

生田斗真が、

あわみたいな『ウッフアラネージュ』を食べていた。

「生田斗真ってかっこよくなったよなー。」

と、

小学生時代貪るように『明星』を読んでいた私は思ったのでした。
posted by JJJ at 17:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

エスカルゴって蝸牛だよね?

人生で初めて、
エスカルゴと、
フォアグラ乗せ牛フィレステーキを食したため、
胃がびっくり☆

エスカルゴ専用のトング&フォークを使って、
悪戦苦闘したわけですが、
手で貝を押さえたくなりました。
左手つりそうでした。
貧乏くささは隠せない。

味の感想は…

カタツムリ尊敬☆☆☆

超うまいし。
あたしなんかより、
よっぽど味がある奴です。

なんか、
エスカルゴの身と貝は別々に輸入するそうです。
なんでか知ってる方いたら、
是非教えてください。

あたしこんなの食べる価値あるのかなー。
と、
疑問に思えた日でした。
posted by JJJ at 11:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

言論の自由

デンマークの新聞が、
イスラム教を風刺するマンガを掲載し、
ノルウェーがそれに続き、
ヨーロッパ諸国も、
言論の自由を主張するために、
さらに風刺漫画を追加してまで掲載し、
それに対してイスラム教信者の人たちが怒っているそうです。

私は、
日々の糧を得られることを、
神様より親に感謝します。
ただ、
困ったときには神を崇拝するけど、
何の神様かよく分からないまま祈っているし、
っていうか、実際何の神様でもいいし、
宗教を本当に心から信仰している人からすると、
信じられないであろう日本人ですが、
その日本人から言わせてもらうと、
なんかおかしな事件だなぁ、
と思います。

「本当は彼氏の家泊まりに行くんだけど、
 親には友達と遊ぶって言っとこう。」
みたいな、
実際のことを言っても、
明らかに結果が分かっている場合は、
お茶を濁すものです。

まぁ例は悪いけど、
少なからずそうやって生きている人も多いと思うのに、
なんで、
そんな、
結果の分かりきったようなことを、
わざわざするのか私には理解できません。

そもそも、
宗教の自由と言論の自由を、
同じ天秤にのせることは不可能だと思います。

私が甘いのかもしれません。
言論の自由について、
そんな深く考えたこともないですし。
「自由」=「何でもあり」
ではないと思いはしますが。

『NANA』でも、
シンちゃんが言ってます。

「争いを避ける事がお気楽だとは僕は思わない。」

私も同感。

でも、
その後のヤスの言葉にも納得してしまう。

「そうだな。自分の欲望との闘いだもんな。」

言論の自由とかかっこいいこと言っときながら、
実は欲望が生み出してしまったことなのかもしれない。
宗教を信仰するのも、
深いところに欲望があるからなのかもしれない。

人の欲望は尽きることがない。
posted by JJJ at 09:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

女子高で!?

私のことを、
「荒川静香に似てる」
って言ってくれた女の子に、
今日は、
「先輩サバサバしててかっこいいです。
 例えて言うなら、女子高の憧れの的って感じです。」
と言われた。
(やっぱり敬語のまま。)

えーっと。
私は女子高でモテるのかー。

そんなこと言われたの初めてで、
どうリアクションしていいのか困ったけど、
嬉しいです☆
はい。

「私ってサバサバしてる?」
と、
KAZUに聞いてみたら、

「締め切りに追われすぎて肌はバサバサなんじゃない?」
って言われた。

バサバサって…
質問の答えになってないし。
posted by JJJ at 00:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

寂しい女。

今日嬉しくて、
ウキウキしてしまった。

suicaの残金が777円!!

すごくない?

新宿から帰るのに、
777円からお金を減らすのが嫌で、
せっかくやってきた幸運を手放してしまいそうで、
(↑おおげさ)
普通に切符買おうかどうか迷ったけど(バカ)、
結局、
金欠状態の私には、
幸運を手放すしか道はありませんでした。。。

なんて寂しい女…
鬱。

今日バレンタインデーのチョコを探しに、
バイトの後新宿中のデパートをうろうろしてきたんですが、
伊勢丹すごいねー。
値段も、人も。

チョコ売り場を客観視してる自分がいて、
今日何も買わなかった。
何しに行ったんだよ。
posted by JJJ at 05:59| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

この前からなんとなく気になっていること。

「ミンチにするぞ!」
は、
脅し文句になるのか否か。

別に私、
誰かを脅そうとしているわけではなく、
脅し文句を分析しているわけでもないですが、
ただ、
ゼミのメンバー内でちょっと話題になって、
それに対する教授の発言が、
私的に超ツボにはまちゃったので。。。

こんなくっだらないこと以外にも、
書くことは色々あるんですが、
うまくまとめられません。

確実に分かっているのは、
「日々勉強が必要!」
って十分承知してるのに、
なーんもやってないことです。

自分には甘くなっちゃうんだよねー。
いかんいかん。
posted by JJJ at 04:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

最近のマイブーム

焼きうどん.jpg

最近のマイブーム、
「焼きうどん」。

簡単だし、安いし、
うまいし♪

どうでもいいけど、
KAZUが前学校で平井理央見たことあるんだって!
いーなー。
見たーい。
カワイイ子好き♪
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

結構本気でびっくり。

琴欧州って、
ラブリー☆

ぢゃなくて、
琴欧州って、
あたしと同い年なんだ。。。
posted by JJJ at 00:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

