2005年08月11日

三国花火

この日は、
前々から行きたいと思ってた三国花火へぴかぴか(新しい)

車じゃ超混むって聞いてたから電車で行ったんだけど、
東京の通勤時よりひどかったふらふら

いくら普段は誰も乗らないからって、
この混雑具合に2両はないだろっちっ(怒った顔)
クーラーも全然きいてないしさー。

電車のカベに路線図が貼ってあって、
見たらびっくりした爆弾
なんと、有人駅か無人駅かの表示。
このえちぜん鉄道は、
何個かある駅のうち、
終日有人なのは3箇所だけ。

福井の人(あたしもだけど)にとっちゃ普通のことなんだろうけど、
なんかびっくり仰天だった。
いつの間にか、
気づかないうちに、
私は変わってしまってるんだろうか。

というわけで、
三国に着いたのは花火が始まる19時半。
天気予報が雨だったせいか、
ギリギリに行っても良い場所で見れましたぴかぴか(新しい)

三国花火.jpg

水中花火初めて見たけど、
超超超キレイだったexclamation×2
確実に、
今まで見た花火の中で1番キレイだったexclamation×2
来年も行きたいけど、
無理だろーなー。。。
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

京都旅行♪

あぁ、なんて忙しい1週間。
ディズニーシーで20時まで遊んだ後、
その足で京都へぴかぴか(新しい)

KAZUと福井へ帰るついでに、
キティちゃん探しの旅も兼ねて、
京都旅行を計画したのです。

夜行バスで行ったけど、超快適だったるんるん

京都へ着いたのは朝8時。
駅の目の前にある京都タワー浴場で汗を流し、
お化粧してから出陣しましたグッド(上向き矢印)
コースは、
嵐山→金閣寺→祇園なり。
KAZUが秋葉で買ったデジカメで撮った写真を載せときますカメラぴかぴか(新しい)

竹林.jpg
竹林の道感動した!
渡月橋.jpg
嵐山の渡月橋。
天龍寺.jpg
天龍寺のお庭。キレイ☆
金閣.jpg
初めて見た金閣exclamation×2超カンドーexclamation×2
祇園.jpg
in祇園。舞妓さん見れなくて残念だったな。。。
八坂神ミ.jpg
八坂神社。ここに来る途中、都路利でアイスを食う。

安く福井へ帰るために、
19時発の鈍行に乗らなきゃいけなかったから、
時間的には短かったけど、
超行きたかった「ソワレ」でゼリーも食べれたし、
バスに乗りまくって観光もしたし、
満足な1日でしたexclamation

キティちゃんも買えたし!
夜行バスが1回山梨のパーキングで止まったので、
思いがけず山梨バージョンもゲットるんるん
京都では数え切れないくらい買っちゃった。。。
お金ないのにさ。

また京都行きたいなー。
あんなに楽しい場所だとは思ってなかった。
小学校の時に修学旅行で寺を見たときはつまんなかったのに、
今すっごく趣を感じるのはなんでなんだろう?
…歳?
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

RAGING SPIRITS

この日はディズニーシーへ電車
お目当てはできたばっかりのアトラクション、
RAGING SPIRITSexclamation×2
P252iS0007405901.jpg

ホントはKAZUと行く予定だったのに、
いつの間にか弟と2人で行くはめに。。。

あんた、姉と行ってないで、
早く彼女作って彼女と来いよ。

いいお天気に恵まれて良かったけど、
恵まれすぎて焦げた。

混んでるかと思ったけど、
意外に空いていて、
REIGING SPIRITSは100分で乗れました。
ファストパスも取れて、2回も乗れた。
感想は…
結構こわーい。
ぎゃーぎゃー叫んじゃいました。

なんか最近スティッチがかわいく感じるようになって、
いっぱいお金使っちゃったたらーっ(汗)
シーにもメダル増えてたし。

意外にはまったのが、
アラビアンコーストにあるアーケードゲーム。
なんか簡単そうに見えてなかなか難しい。
あきらめの悪い弟に付き合って、
これでもかなりお金を消耗しました。
でも、
私はでっかいミニーちゃんのぬいぐるみをゲットしましたぴかぴか(新しい)
偶然ってあるのねんるんるん
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

おひさしぶりです☆

なんか、全然更新してなかったなー。
やっと、
ブログ書く環境が整ったので、
今までの覚えてることを覚えてるだけ書いていこぉかな。

というわけで、
いきなり8月8日。

まだ東京にいた私。
この日は、おかんと弟が福井から遊びに来ました。

なんかこまごまといろんなことしたけど、
メインはルミネtheよしもとぴかぴか(新しい)

大阪のなんば花月は行ったことあったけど、
ルミネは初めてでした。
前売り券で3500円也。
ビンボー学生には、ちょっと高めなお値段。

でも、想像以上におもろかったexclamation
大阪の本場の方はおかん世代だけど、
こっちは若手ばっかりなので、
私の年代的にはこっちのがおもちろい。

この日は出てた人も豪華だった気がする。
二丁拳銃ウケマシタ。
次長課長もなかなかでした。
ガレッジセールが出てきた途端、会場が盛り上がりました。
前から3列目だったから、
ゴリの毛深さが分かった☆
川ちゃんがリサコ口調でしゃべったときは感動ぴかぴか(新しい)

1番笑ったのは新喜劇。
この日が初日だったらしくて、
アドリブがうけた!!!
行くなら初日だと思った!

花ちゃんかわいかったし、
ほっしゃん見れたし、
フナムシの人のもっこり具合が気になったものの、
笑いっぱなしでした。

っていうか、
石田靖かっちょいいよぉexclamation×2
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ぬけげ

バイトも昨日で終わりました。

今日は1日中おうちにいて、
たまってた洗濯物と大掃除をしようと意気込んでたものの、
月刊マガジン5〜8月号と、
スーパージャンプと、
モーニング読んでたら、
知らぬ間に時間が過ぎていて、
動き出したのは17時でした。

はー洗濯物こんもり。
干す場所にゃい。
あたしゃ働いたら家事できるんだろぉか?
最近お父さんが週末にごはん作ってくれるから、
あたし包丁すら持ってないしー。
「一緒に住んだら、料理のうまい娘だと納得してもらう!」
という決意はむなしく、
「お父さんって意外と料理うまいんだー☆」
という尊敬の意に至った。

さて、洗濯の次は掃除。
掃除してていつも思う。
毛のウザいことウザいこと。

髪の薄くなってきたおじさまたちにとっては、
髪はものすごく大事なものだろう。
おしゃれさんにとっては、
髪が決まると気分も良くなる。
鼻毛・脇毛・スネ毛・その他もろもろの毛に比べて、
髪の毛は別格だと思う。
(確かボーボボでもそんな話あったな。)

そんな重要な役割を果たしてる髪の毛なのに、
なんで一旦抜けるとあんなにむかつく存在になっちゃうんだろう?
排水溝にはつまるし、
なかなか掃除機で吸えないし、
しかも意外といっぱいある。

一生懸命掃除して、
終了したのが20時。
帰ってきた父に、
「掃除した痕跡はないな。」
と言われた。
全国の主婦に乾杯。
posted by JJJ at 22:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ちょっと言いたい。

「SHOP99」っていう、
魅力的な名前があるんだから、
103円なんて中途半端な値段じゃなく、
99円で売れexclamation×2

そんなの、
「私Cカップなの黒ハートうふ黒ハート
とか言っときながら、
実は脱いでみたらAカップだった。
っていうのと同じくらい興ざめする。

…ちょっと違う。
posted by JJJ at 23:41| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

しりとり。

バイトへ行く途中の電車の中。
大きい水色のリュックをかついだ、
小学1年生くらいの女の子と、
お母さんがしりとりをしていました。

女の子:「いるか」
お母さん:「かえる」
女の子:「ルッコラ」


exclamation&question
ルッコラexclamation&question
るっこらexclamation&question

それって、あのルッコラですかい?
家のサラダには決して入ってはいないけど、
ちょっとおしゃれな(?)イタリアンとか行くと、
食べられるあのルッコラですかい?

あたしのしりとり歴で、
ルッコラなんてそんなハイカラな言葉が出てきた記憶はナッシング。

あの女の子の食卓にはルッコラが出てくるんだろぉなぁ。。。

都市と田舎の差なのか、
お母さんの料理のおしゃれ度の違いなのか、
はたまた年齢という、
埋めようのないギャップによるものなのか…

とかいうことを、考えてしまいました。朝っぱらから。
奥が深いよ、しりとり。
見直したよ、あんた。

あーーーーー。
ブックオフで立ち読みしてたら、
いつの間にか2時間たっちまってたヨ。
『研修医なな子』の5巻まで読んできました。
6巻以降が気になる。
あぁ。マンガ喫茶行きたい。(あくまでも買わない)
posted by JJJ at 23:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ライフカード

オダギリジョーがやってるライフカードのCM。
その続きがおもしろい。
暇な方はどーぞこちらぴかぴか(新しい)

そう簡単にハッピーな結末はやってこないのです。
たとえフィクションでも。
現実ならなおさらね。
posted by JJJ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

髪切った♪

ひっさびさに髪切りました美容院

就活の時に短くして黒くしたっきり、
そのまま自然のなすがままにしていたので、
それはそれはヒドイことになっていました。

なんかKAZUにもいい加減愛想つかされそうだったので、
50%OFF券もらってAshに行ってきました。
マッサージシャンプー&トップスタイリストカットで3045円也。
美容師さんに、
もっと気を使って髪のお手入れしなさい的なことを言われました。

だってー。
お金ないしー。
髪の毛乾かして寝るのめんどくさいしー。
って言ったら、
せめてシャンプーだけでもイイの使った方がいいよ。
って言われました。
はい。努力します。

「地毛黒くないんですねぇ。」
って言われたけど、
そんなこと言われたの初めてだよ!?
KAZUが栗毛だから目立たないし。

台風全然すごくないね。
バイトも残業禁止だったし、
新宿南口には報道陣群れてたけど、
この前の地震の方が怖かった。
被害が出ないのはいいことだけど。

スペースシャトルうまく飛ぶかな〜飛行機
posted by JJJ at 23:10| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震

コワイ怖い恐いこわいどんっ(衝撃)

びっくりちた失恋

16時半。
私は新宿のビルの8階でせっせとバイトに励んでましたよ。
そしたらいきなりぐらぐら。
どーん。
ぐらぐら。
ぐらぐら。
ゆらゆら。
ゆらゆら。

長っ!

超揺れた。
8階だから心なしか超揺れた。
揺れが収まってもなんかずーっと揺れてる感じが抜けなくて、
酔った。
初めて地震酔いした失恋

マグニチュードは6だったみたい。
日本は地震の多い国だけど、
普段の揺れは微弱だし、
こんなに大きい揺れは、
阪神大震災のとき以来のような気がする。

バイト先のエレベーターが止まっちゃったから、
8階から歩いて降りるはめになりました。
それより、
電車が不便だったふらふら
地震から5時間くらい経ってるのに動かなー(長音記号1)い!
おばちゃんとかシートひいて座っちゃってたよ。

自然の力には歯がたたない。
洪水が起きたり、
地震が起きたり、
そんなときくらいにしか、
普段忘れてしまっている自然の力を感じたりしない。
なんだか自然に怒られているような気になる。
怒られる原因はいっぱいある。
posted by JJJ at 23:46| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ゼミ飲み

赤鬼.bmp

今日はゼミ飲みでした。
場所は武蔵境の「赤鬼」
初めて行ったるんるん
写真のつぼ入りお肉おいしかったぴかぴか(新しい)
梨ジュースもおいちかったです。

人いっぱいいたけど、
結局まさみんとぬっきーと話してましたハートたち(複数ハート)
女トーク楽しかったねグッド(上向き矢印)
ひさびさに恋バナできたし。
ねーまさみん黒ハート
これから似たもの同士(?)
色々話そぉねっexclamation

今日の飲み会は学年が下の人もいたんだけど…
何!?
何なの!?
年は同い年なのに、
生きてきた軌跡はそんなに変わらないはずなのに、
なんで学年が「4年」ってだけで年寄りじみてしまうのデスカー?

ふぅ。ここで一句。

就活は 人を芯から 老けさせる〜。


ほらぁあせあせ(飛び散る汗)
やることまで老けちゃったのぉ〜。
posted by JJJ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

in 新宿

今日も、
NY帰りのマイサンシャインと遊んできました揺れるハート

おしゃべり場所はキリシタンカフェ

「お店は任せるねー黒ハート
って言われちゃって、
彼女は安い居酒屋が似合わないカンジをかもし出してるし、
なんだか彼女を喜ばせようと必死に頑張る彼氏の気持ちが分かってしまった。

どう思われるかドキドキしたけど(笑)、
印象良かったっぽくて一安心。
KAZUとのデートで渋谷店には何回か行ったことあったけど、
新宿店は初めてだった。
あたし的には、渋谷の方が好きかなぁ。

キリシタンカフェ.jpg

左:セックスオンザビーチ
右:天使と悪魔

「NYで飲んだセックスオンザビーチと全然ちがーう」
って言ってた。
シンプルなカシスソーダが1番おいちかった。

やっぱ時間過ぎるのはやっ!
今日も色んなこと話したけど、
おしぼりを使用した卑猥な話と、
おしりの話が印象的でした。

アメリカでは、胸よりおしりなんだってぴかぴか(新しい)
「おしりならあたしでもイケルんぢゃないexclamation&question
ってKAZUに言ったら、
「胸あってのおしりだからね。あくまでも。」
と瞬殺された。

あと写真するときピースなんてしないんだってさ。
その話が妙に焼きついて、
その後プリクラ撮るときも妙に気にしちゃって、
まともなポーズ何一つできなかった。
ていうか、
久しぶりにプリクラ撮ったらついていけなかった。。。
ガボーン。

ノリでゲーセンでタダで借りれる衣装借りて、
初めてロリータファッションに挑戦してみたけど、
2人で我に返ったら、
超恥ずかしくて、更衣室から1歩も出れなかった。。。
あまりにも安っぽいやつだったからダメだったのかも。
今度本格的なの着てみたいなー。なんて。

とりあえずプリクラリベンジしたいな。
社会人になったら撮る機会なんてなさそうだし、
この夏は撮りだめしようと思います。

次に会えるのは10月かー。
posted by JJJ at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

4.2.3

食べていくための仕事にひと休みして 私はTVをつけた
眠らぬ旅のあれこれを 生まれた街で癒そうと試みていた

明日にはこの街にも雪がちらつくだろうと 季節はずれの天気予報が流れていた
明けきった5時半の空に目を細めて チャンネルを変えた

中継という文字 そして私の瞳に爆風が噴きつけて来た
長い間に見慣れてしまっていた白く平たい石造りの建物から
朱色の炎と石くれが噴きあがる瞬間だった
ゆらゆらと熱のかげろうはあがり
やがて白い煙から土色の煙となって建物から噴き出していた

昨日までと今日は違うものなのだと
人はふいに思い知らされるのだね

蟻のように黒い人影が走り込む 身を潜める 這い進む 撃ち放つ
どうせTVの中のことだと考えることもできず 考えないわけにもいかず
ただ私は誰が何を伝えようとしているのか
それだけに耳を傾けた それだけに耳を傾けた

大きな救急車が扉を広く開けて待ち構え続けている
担架に乗り 肩にかつがれ 白い姿の人々が運び出される

日本人が救けられましたと 興奮したリポート
ディレクターの声もエンジニアの声もいり混じっている

人質が手を振っています元気そうです笑顔ですとリポートは続けられている
その時ひとかたまりの黒い姿の人々が担架を囲んでとび出して来る

リポーターは日本人が手を振っていますとだけ嬉々として語り続ける
担架の上には黒く煤けた兵士

腕は担架からぶら下がり 足首がグラグラと揺れる
兵士の胸元に赤いしみが広がる
兵士の肩に彼の銃が ためらいがちに仲間によって載せられる
担架はそれきり全速力でいずこかへと運び出されてゆく

日本人が元気に手を振っていますとリポーターは興奮して伝え続ける
黒い蟻のようなあの1人の兵士のことはひと言も触れない ひと言も触れない

日本人の家族たちを喜ばせるためのリポートは 切れることなく続く
しかしあの兵士にも父も母も妻も子もあるのではなかったろうか
蟻のように真っ黒に煤けた彼にも 真っ黒に煤けた彼にも

あの国の人たちの正しさを ここにいる私は測り知れない
あの国の戦いの正しさを ここにいる私は測り知れない

しかし見知らぬ日本人の無事を喜ぶ心がある人たちが何故
救け出してくれた見知らぬ人には心を払うことがないのだろう

この国は危い
何度でも同じあやまちを繰り返すだろう 平和を望むと言いながらも
日本と名の付いていないものにならば いくらだって冷たくなれるのだろう

慌てた時に人は正体を顕わすね

あの国の中で事件は終わり
私の中ではこの国への怖れが 黒い炎を噴きあげはじめた

4.2.3.……  4.2.3.……
日本人の人質は全員が無事
4.2.3.……  4.2.3.……
4.2.3.……  4.2.3.……


ブログ上でnatunohi69さんに教えていただいた、
中島みゆきの『4.2.3』という歌の歌詞です。

ロンドンでのテロから時間がたち、
報道される時間も短くなってきて、
だけど、
被害者にはきっと何の慰みをも与えないであろう長さの時間の経過。

こんな時期にこの歌詞を読むと、
どうしようもない気持ちになる。
posted by JJJ at 22:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

念願叶う!

念願の、ガルシア・マルケスのカバンをゲットexclamation×2

ガルシア.jpg

前から欲しくて欲しくて、
ガルシアマルケスのHPとかすっごい見てて、
MISIAとコラボしてるやつがカワイイと思って、
発売日の今日、
表参道のお店に行ってきましたぴかぴか(新しい)

実際お店行ってみたら、
ピンクで中が黒のレースになってるやつが超かわいくて、
1人で悶々と30分くらい悩んだ結果、
やっぱりMISIAのやつにしました。
2個買えるお金がほちい。
絶対リベンジしてやるパンチ

でも、次行ったときはもうないだろうけど。
今日も、すごい人だった。
そして皆MISIAプラスαを買っていた。
またどんどん新作が出てきて、
どんどん欲しくなるんだろぉなぁ。

ガルシア・マルケスって、
ノーベル文学賞も受賞したラテンアメリカの作家だけど、
(『百年の孤独』が有名。)
それが関係あるのかどうかちょっと疑問。

夜ごはんはKAZUに会ってカバンを自慢したるんるん
そして、ルミネのキハチでアイスをもぐもぐ。
うみゃい。

キハチ.jpg
posted by JJJ at 23:50| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

in 吉祥寺

成人式で着物を着たときくらいから、
「色白いねー。」
と言われるようになったるんるん
うれちい黒ハート
最近みかん食べてないからかなぁ。

でも、
あたしみたいなエセ色白なんて比べ物にならないほどの、
生粋の色白ちゃんもいるわけで、
色白なだけぢゃなく、
かわいくて、美人で、
ナイスバディで、髪サラサラで…
「天は人の上に人を作らず。人の下に人を作らず。」
とかいう言葉があるけど、
天は同じ人に二物も三物もお与えになっている。
ぶつぶつ…

そう、今日はそんな彼女と1年ぶりに色々話し込んできました。
1年間NY留学してたから、
英語ペラペェラ。
経験も華々しくて、
あたしとは別世界。。。

NYでボーリングはダサいと聞いて、
ちょっと、いや、かなりショックだった。

あたしなんて、
この1年は主に就活しかしてなかったし、
恋愛の方も順調というか、平坦というか。

という感じで話してたら、
もう少し気付くのが遅かったら終電なくなるところだったあせあせ(飛び散る汗)
ヤバイヤバイ。

夏休みにまたNY行っちゃうから、
行く前にもう1回会ってお話したいな揺れるハート
あたしのこと振らないで、マイサンシャイン失恋

ところで、
今日は吉祥寺でデートしたんだけど、
おやつ食べたお店が結構良かったぴかぴか(新しい)
NOODLE CHAFEってところ。
なんか6月にできたばっかりのとこらしくて、
キレイだし、おしゃれだし、
おいしいお茶いっぱいあるし、
おすすめです。

夜はにじゅうまるっていう居酒屋に行ってみた。
マルイのカードで10%OFFになったし。
にじゅうまる.bmp
写真見てもわかるよーに、
なんだかやたらと長いモノが多い店だった。
カクテルに入ってるストローも長かった(笑)

良かったのは、注文方法。
写真で見えるモニターで注文できるんだよ。
最後は1人当たりのお金の計算もできるし。
あ、
なんかタダでもらったスパゲティあげたみたいなやつもおいしかった。
吉祥寺今までほとんど行ったことなかったけど、
探検できて楽しかったるんるん
posted by JJJ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

アナキンがぁっっ!!!

さっきまでTBSでやっていた、
スターウォーズエピソードYの最後で興奮グッド(上向き矢印)

アナキンがexclamation
っていうかヘイデンがexclamation

昨日エピソードVを見たばっかだから、
余韻が抜けてなくて、
だからとりあえずアナキンがかっこよくて、
KAZUとも感動を分かち合った。
(興奮しすぎて日本語ヘン。)

あーもー。
ルーカス憎い。

でも、
今この時代は、
他人だろうが、血の繋がった親だろうが兄弟だろうが、
殺人が起きてしまう世の中。
「悪になりきってなくて、善の部分が残っている。」
という思いだけで、
ダースベイダーになった親のことを信じれるなんて、
はたまたダースベイダーも息子を救うなんて、
かっこいい話だなーと思った。
posted by JJJ at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

高校デビュー      ★★★★★

やることはいっぱいあるのに、
どうしても漫画喫茶を優先してしまふ。。。

関西の友達が持ってた「まんが広場」の割引券に感動したあの日。
10時間で980円ぴかぴか(新しい)
夢としか思えなかった。
その夢を叶えるべく、さっそく行こうと思ったのに…
なんで、東京にはそのプランがないんだいexclamation&question
うぅぅぅぅ失恋
そして結局GERAGERAに落ち着いた。



『高校デビュー』おもしろーいるんるん
どのキャラもラブ。
同じく高校デビューに失敗した自分の過去を思い出して、
ほろ苦い気分に浸れちゃったりする。
でもー、
そんなほろ苦さなんて笑い&ドキドキで吹っ飛んでしまう。
ヨウ君が、
「彼女っていいもんだね。」って言ったときは、
もうあんた、自分に言われたかのように感じちゃったよ。

漫画家の先生は、
なんで高校生のお話をこんなに鮮やかに描けるのか?
何も高校時代のことじゃなくても、
他の全ての何気ないことから、
ありそうにないことまで、
あたしのようなやつが興奮しちゃうように描けるんだろうか?
…尊敬。
あたしにとって高校時代はそんなに遠いことでもないはずなのに、
あたしの心はもうおばちゃん。

チューだけで相手の顔が見れなくなる。
少女漫画最高。
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

東京国際ブックフェア

東京国際ブックフェアに行ってきました。
メガネの国際展示会には行ったことあったけど、
ブックフェアは初めてぴかぴか(新しい)

そういえば、
両方ともリードエグジビジョンジャパンが開催してます。
…ここも受けたけどあっさり落ちたなぁ。。。

会場ひろーい。
新書もだいたい20%引きで買えるのは魅力的だと思います。
『問題な日本語』は500円で売ってたし。
あと、洋書バーゲンも良かったるんるん
山積みの本をまさぐって、
半額になってたカワイイ絵本みたいな手・を買ったのに、
KAZUにとられた…(涙)

あと、電子書籍のコーナーがすごかった。
SHARPとTOPPANのブースに何気なく立ち寄っただけなのに、
おじさんとお兄さんから熱い講義を受けてしまった。。。

うーん。
なんか、本のiPodになるといいって言ってたけど、
個人的には紙がいいなぁ。
携帯で見る漫画ってすごい違和感がある。
これからどうなっていくんだろう?
プロモーションになるのは事実だと思うけど。

でも、話を聞いて、auに変えようとか思っちゃった。
電車とかで暇つぶしにはなるだろうなぁ。
福井に住んでたら全く必要ない気がする。

そして、「ボーイズラヴ」の快挙を再認識。
其味あるけど、本屋さんでは恥ずかしくて買えない女性達に大人気なんだって。
確かに、電子書籍は購入の時人と顔合わせなくていいしねぇ。
そんなにいいのか?ボーイズラヴだよ?
読むとはまる。のかなぁ。。。


友達に教えてもらって初めて知ったエドワードゴーリー。

『不幸な子供』を流し読みしたけど、
ほんっとに超不幸。
ネガティバーなあたしでも真っ青。
子供には読ませたくないけど、
あたしはそんなに嫌いじゃない。
もっとじっくり読みたいと思った。
『華々しき鼻血』も気になったし、
もっとお金があったらなぁ。。。
posted by JJJ at 21:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

和田秀樹

『和田秀樹』

この人物の名前を、今日初めて聞いた。
いきなり今日お母さんから電話がかかってきて、
「和田秀樹の本ってどんなの?」

…知りまちぇん。
アマゾンで調べると、どうやら
『新・受験技法 東大合格の極意』の著作者で、
この本は東大受験者のバイブルらしいよ。

今弟が高1だからねぇ。
まぁ、行きたいんならがんばってくれや。
就活も大学名関係あるし。
あたしは今になって「もっと勉強しておけばよかった」
って思うから。

KAZUは今はKおーボーイですが、
実は東大も受けてたから、
和田秀樹について聞いてみたら知ってたしひらめき
Z会も半年もやってたしexclamation

高校時代、あたしが思ってたよりも勉強していやがった。
今更ちょっと見直した。


posted by JJJ at 01:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

寒天ブーム

知ってる?
今の寒天ブーム。
お店では寒天が売れまくり、
ネットでも即完売の状態らしい。

あたしは全然知らなかった。
きっかけはお母さん。
家の近くに健康食品の店があるんだけど、
この前引越しの手伝いに来たときに箱入り寒天を発見し、
買いあさっていた。
そんで、東京にいる間中、
コーヒーやお茶の中に入れまくっていた。

何がそんなにいいのか?
何に効くのか?

@ダイエット
寒天は、ノンカロリーで約83%が食物繊維。
寒天を食べることによって、満腹感が得られ、食べる量も減り、
摂取カロリーが落ちるためダイエットになるらしい。

A便秘解消
食物繊維には、腸の老廃物を外に出す働きがあり、
発がん性物質なども取り除いてくれるんだって。
ただし、水分をちゃんと摂取しないと逆に便秘になってしまいますが。

あたしはAにとてつもない魅力を感じる。
便秘解消…
なんて素敵な響きぴかぴか(新しい)
そう、そのときの調子にもよるけど、
あたしは便秘がすごい。
ずっと出ないと、しまいには上から出てくる。ゲロっと。
(汚い…ドコモ提供お食事中の方、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

高校生のときはそれが原因でよく救急病院に行ったもんだ。
だって一晩中吐くのが止まらないんだもの。
最近は1回吐けばスッキリ。
ストレスとかも関係あるのかもしれないけど。。。

というわけで、
お母さんがいた間一緒に試してみたんだけど、
続かねー。
まぁね、やり方はすっごく簡単なんだけどね。
1日に5gくらいの粉寒天を、熱い飲み物に溶かして飲むだけ。
だけど、よくよく考えてみたら、
アタシアツイノミモノノミマセーン。
コーヒー飲めないち、
熱いお茶も飲まないち、おこちゃまなの。えへ。
紅茶に入れてトライしてみたけど、
なんか微妙に凝固してマズイしー。

しかし、主婦の情報量はスゴイひらめき
いったいどこでその噂とかを入手するのか?
東京に新しくできたスポットとかも、
確実にあたしより知っている。

そして強い。
ゴキブリには一瞬たりともひるまないし、
1度決めたことは続ける。
何年か前に流行ったビール酵母も未だに食べ続けてるし、
体操やエアロビにも通っている。
足を開いてぴったりお腹が床につくほどの柔軟性を持ち合わせ、
基礎代謝はあたしよりはるかに高く、
毎日快便(おそらく)。

がんばれあたし!!!
posted by JJJ at 23:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

