2006年02月01日

あたしってバカ?



初恩田陸が、
この本。
邪道?

でも、
自分的には良かったと思う。

『六番目の小夜子』が読みたーい!

っていうか、
何回も繰返して読み返さないと、
理解できないお話が結構あった。
何回も読み返しても、
分からないのもあった。
あたしバカ?
それとも、
恩田さんは、
こういう作風なのでしょうか?
それにしてもバカ?

読みたい本がたくさん出てくる。
行きたいところもたくさんある。
マンガ読みまくりたい。
眠たくなったら寝て、
起きたい時に起きたい。
だらだらしたい。
部屋きれいにしたい。
ぐだぐだしたい。

でも、
あと2ヶ月。

そのうちの1ヶ月は日本にいないから、
実質1ヶ月。

未来の自分と話がしたい。
posted by JJJ at 00:21| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

結構本気でびっくり。

琴欧州って、
ラブリー☆

ぢゃなくて、
琴欧州って、
あたしと同い年なんだ。。。
posted by JJJ at 00:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

今をときめく!?

今日、
バイト先で仲良くなった子が大学1年生だった。

「敬語使わなくていいよー。」
って言ったのに、
終始使われてしまい、
歳を実感。

その上敬語どころか、
変な気まで使わせちゃったのか、
「荒川静香に似てますよね。」って♪♪♪

もちろんお世辞だと分かってたけど、
堂本光一以外に似てるって言われたのが久しぶりで、
何より女性に似てるって言われたことが嬉しくて、
思わずKAZUに報告したら、

「調子に乗るな!」
と怒られた。

ごめんなさい。。。
あたし、怖かったのかね?
怯えさせちゃったのかね?

ほんのちょっとの歳の差なはず。きっと。
今度会うときは、
腹を割ってもらえるようにがんばろー。


バイトの後は、
大学の友達とケーキバースデー
クリスマス以来ケーキ食べてなかったから、
超うまかった☆

卒業旅行の日程も決めた!
たのしみっ!!
posted by JJJ at 01:05| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ライブドアショックより1500円

今テレビを見てたら、
菊間アナが普通に復帰してて、
軽くびっくりした。

もう、
出ても良い時期になったのでしょうか?
その時期って、
誰が決めるんでしょうか?

ホリエモン大変ですね。
人の人生には、
良いときと悪いときが半分ずつあるといいますが、
あながち嘘でもないなぁ。
と思ったり、思わなかったり。

でも、
時間がたてば風化して、
菊間アナみたいに、
ふっつーな感じになるんでしょうか?
ホリエモンて、
経営者っていうよりタレントみたいだったし。

ホリエモンがいろんなことして、
いくら儲けたのか知らないけど、
私は、
授業で使ってた勉強道具の整理でも始めよーかなぁ。
と思って、
スペインの授業で使ってた参考書売ったら、
1500円にもなって感動しました。

posted by JJJ at 01:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

☆10000☆

いつの間にか、
右のサイドバーに設置したカウンターが、
10000を超えていました。
びっくりー☆

最近就活本格化してきたみたいだし、
就活関係でヒットしてるのかな?

今まで色々、
つらつらと、
思うがままにブログを書いてきたわけですが、
社会人になったら、
そんなわけにもいかないかなぁ。。。

まぁ、
学生のうちはこのままでいっか。

それにしても、
寒かった。
東京で初雪を見てしまい、
なんか寂しい。
あー、
セイコガニ食べたい。

posted by JJJ at 00:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

どこでもドア

どこでもドアがあるのに、
のびた君はなんで、
歩いて学校へ行くんだろう?

どこでもドア.jpg

そんなことしたら、
夢がなくなっちゃうから?
posted by JJJ at 01:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

プラナリア



ものすごく好きな本になってしまった気がする。

amazonのレビュー読んでたら、
「ここに出てくる主人公たちは暗い。」
とか書いてる人がいたけど、
私は、
「皆がんばってる!!」
と感動してしまった。

「自分に似てる部分がいっぱいあるな。」
と思ったってことは、
私は自分が頑張ってると意識している以上に思ってるのか、
はたまた無職の人が抱きやすい感情を抱いてしまいがちなのか、
ただネガティヴなだけなのか。


「私って、初対面の人とはわりと普通に話すのに、
 2回目になると途端に苦手になるなー。」
と、
ふと思った。

本の内容には特に関係ないんだけどね。
なぜか、
自己分析してしまいました。
就活中の人におすすめかもね。
ただ、
ネガティヴな方の自己分析しかできないけど。。。
posted by JJJ at 05:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

プルーフ・オブ・マイ・ライフ

久々に、
人間らしく活動した気がする…

『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』
を見てきました☆

ブラピとアンジェリーナジョリーのやつにしようか迷ったけど、
こっちにして良かったと思います。
こういう、派手じゃなく、
じんわりくる映画も好きです。

小難しい数学の証明することも大変だけど、
生き方の証明することの方が難しいです。

答えはないし、
途中で間違っても消しゴムで消せないし、
信用して欲しい人に信用してもらえなかったら、
音を立てて何もかも崩れていってしまうような気がします。

クレアみたいに自分のすることに自信があって、
リストにあることを順調に消化していける人は、
うらやましいけど、
そんな風に生きれない自分は、
いっぱい悩んで、
無駄に遠回りして、
前向きになってみたりもできるのかもしれません。
posted by JJJ at 02:41| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 見物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

グランド・フィナーレ

お年玉付き年賀はがき。




当たってなかった。。。


100本に2本の割合らしいので、
12枚で当てようとすること自体、
ずうずうしいのかもしれませんが。


ところで、
卒論も終わったし、
阿部和重の『グランド・フィナーレ』を読みました。



2部がなんか物足りなかった。
私がロリコンだったら、
もっと興奮できるのかもしれません。


【読んでて気になったこと】

@読めない漢字がある。

A湯島天神でやった七五三のとき、
 咲いてたお花がキレイで、
 両親からちょっと離れて花を見てたら、
 「おじょうちゃん、かわいいねー。あっちの方で写真撮っていい?」
 と、作業服姿のおっさんに話しかけられ、
 着物を着たまま、
 それはすごいスピードで逃げたことを思い出した。

 あのおっさんはロリコンだったのだろうか?
 ついて行ってたら、
 犯罪に巻き込まれてたり…した?
 分別のある幼児で良かった。

 小さい頃のことって、
 何かの拍子に、
 断片的に思い出す。

 そして現在。
 ロリコンらしき人にはもちろん話しかけられないし、
 分別のありそうな紳士にも話しかけられない。
 が、
 道はよく聞かれる。


posted by JJJ at 02:42| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

終わった気がしない。

卒論追い込みのときに、
なぜか、
スペインのサイトで求人広告を探し、
それに対する応募書類を書くという、
このうえなくどーでもいーことをしながらも、
徹夜して、
やっと卒論が終わりました☆

でも、
なんか達成感皆無。
なんで?

明日からは、
KAZUの引越しの手伝いです。
きっと、
荷造りはすべてあたしがやるはめになるんです。


キットカットのさくら味を食べました。
センター試験の日に、
キットカット食べたなぁ。
と思いつつ。
posted by JJJ at 00:18| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

