2005年12月10日

11月24日  5日目

なんか、ものすごーく、
過去を振り返っている場合ではない気がしてきたが、
まぁ、いいか。


はい、この日は、
Thanks Giving Day☆

朝早起きして、
タイムズスクエアでパレードの場所取り。
…超さむい。
死ぬほど寒い。
途中で、無理やり横入りしてきた、
スペイン語しゃべってるおばさんが、
めちゃくちゃ態度悪い。
しかも、
スペイン語で言ってることが分かるから、
話してる内容にもむかついた。
マナーは、世界共通です。

さて、
さんざんじらされたあげく、
バルーンがやってまいりました。
NYC2005_1124_233858-s.JPG
こんなのがたくさん。
風強かったから、
持ってる人達は大変そうでした。

びっくりしたのがこれ!
NYC2005_1125_000745-s.JPG
PUFFYぢゃん!!!
うまく写真撮れなかったのが残念。
だって、いるとは思わなかったからさ。
アメリカで人気あるとは知ってたけど、
こんな、フロートまで作られてしまうほどすごいとは…
しかも、本人いるし。
NYに来てPUFFYに会うとは思わなかった。

この日は休日だから、
お店はほとんど閉まってる。
すごいよね。
日本って、元日でも結構店開いてるのに。
日本もこれくらい徹底して欲しいよね。

っていうことで、
ホテルの近くにあるお気に入りのデリでご飯を買い、
ホテルで食べて、
とりあえず体を温める。

その後は、
薬局めぐりしてみたり、
(化粧品が安い!メイベリンとか。)
デパートのディスプレー見たり。
NYC2005_1123_024134-s.JPG
↑これは、サックス・フィフス・アヴェニューのやつかな。
とにかく、
そこらじゅうのデパートのディスプレーがかわいかった☆
(中には、リアルすぎて怖いのもあるけど。)
日本のデパートもやればいいのに。
伊勢丹とか。

で、そんなことで部屋帰ってごろごろ。
早起きしたから疲れたし。


余談ですが…
NY歩いてると、
小学生くらいの女の子が、
やたらめったら人形を持っているのを目にする。
なんか、
アメリカン・ガール・プレイスってとこの人形で、
自分に似た人形を選んで、
洋服・へアスタイル・小物とか、
自分だけのオリジナルを作れるらしい。

5番街にお店があったから入ってみたけど、
KAZUと私は完璧に場違いでした。
でも、
人いっぱーい。
皆親にねだって買ってもらうんだろぉなぁ。
すごかったよ、とにかく。
人形とおそろいの服まで売ってたし。

日本で同じ人形売っても流行らないだろーなー。
と思ったけど。
私も、小さい頃はよくジェニーちゃんで遊んでたけど、
それとはまた違う感じだし。
っていうか、
最近の日本の小学生って、
リカちゃんとかジェニーちゃんで遊ぶんだろうか?

ある諸事情で、
日本の小学生(特に女の子)の現状が知りたいので、
なんか知ってる方は教えてください。
posted by JJJ at 06:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

11月23日  4日目

3日目は晴れました♪

この日は早起きしてロウアーマンハッタンへ。
やっぱNYに来たら、自由の女神は見なきゃね。

12ドルくらい払う周遊フェリーもあったんだけど、
ここは節約のため?、
スタテン島行きのフェリーに乗ることに。
NYC2005_1124_020921-s.JPG
↑これ。
なんと、タダなのです!
すごいよね。
乗り心地もバッチリでした。
そりゃあ、
すんごい間近で自由の女神見れるわけぢゃないけど、
NYC2005_1124_024517-s.JPG
こんな風に見えるので、
大満足でした☆
しかも、景色キレイだし。
NYC2005_1124_014002-s.JPG
カモメかわいかった♪

その後、
ウォール街を通って、
グラウンド・ゼロへ。
NYC2005_1124_045827-s.JPG
見た目ではただの工事現場だけど。。。
なんか、信じられない気持ちでした。

グラウンド・ゼロの目の前には、
「センチュリー21」ていうディスカウントデパートがあって、
結構買い物しちゃいました。

そしてメトロでタイムズスクエアへ。
トイザラスに興奮!
NYC2005_1123_081855-s.JPG
だって、
店入ったらいきなりデッカイ観覧車があるんだもん。
超乗りたかった…

NYC2005_1124_072524-s.JPG
ジュラシックパークの恐竜も動いてた。

スポンジボブ柄のゲームボーイが欲しかったんだけど、
お金ないので断念…

タイムズスクエアは、
さすがNY!って感じで、
いるだけでテンション上がりました。
NYC2005_1123_114906-s.JPG
この、
ニッシンのカップラーメンの看板見たときは、
「テレビで見たことあるやつだーーー!!!」
と感動。

ふとTKTSに立ち寄ったら、
なんと!
「美女と野獣」のミュージカルチケットが、
50%オフになっているではありませんか!
昨日のシカゴでミュージカルラヴになったので、
迷わず買うことに。
人気あるやつは無理だけど、
正規料金で買うのバカらしくなっちゃう。

NYC2005_1124_082319-s.JPG
↑開演前の劇場の中。
ドレスアップしてるちっちゃい子がいて、
超かわいかった☆

そして…
「美女と野獣」おもしろーい!!!
そう感じたのは、
多分英語がほとんど分かったからだと思う。
さすがディズニー。
普遍だね。
スタンディングオべーションも体験しました。

同じミュージカルでも、
演目によって全然違うので、
もっと色々見てみたくなった。
日本でも行ってみたいなー。
posted by JJJ at 06:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

11月22日  3日目

3日目はあいにくの雨。
そして…寒い!

まず最初はロックフェラーセンターへ。
ここの展望台、
11月に20年ぶりにオープンしたんだって。

「雨だから視界悪いよ。」
って受付の人に言われたけど、
行ってみた。
NYC2005_1123_015706-s.JPG
↑展望台から見えた景色。
摩天楼〜。
外にも出れるんだけど、とにかく寒かった。

NYC2005_1123_023714-s.JPG
かの有名な、
ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。
点灯式は11月30日だったから、
僅差で見れなくて残念。
死ぬまでには見たいなー。

その後、メトロポリタン美術館へ。
NYC2005_1123_040135-s.JPG
なんか正面入り口工事中でした。
ここら辺、ミッドタウンよりさらに寒い。

NYC2005_1123_045034-s.JPG
彫刻のところで、スケッチしてる人がたくさんいた。

NYC2005_1123_051013-s.JPG
行ったとき、
ちょうどゴッホ展やってた。
もう、うまく言葉で言い表せないけど、
とにかく感動しました。
「自画像」と「糸杉」見たとき、
鳥肌たった。

NYC2005_1123_062437-s.JPG
ルノワール『シャルパンティエ夫人と子供たち』
写真撮れるなんてびっくり。
撮影禁止の場所もあるけど。

そして夜はお楽しみのミュージカル『CHICAGO』!!!
NYC2005_1124_082319-s.JPG
衣装セクシーでびっくりしちゃったよ。
だいたいのあらすじは知ってたので、
楽しめたんだけど、
英語力がもっとあればなぁ。。。
半分くらいしか英語理解できなかったから、
きっと楽しさも半減してるはず。
うーん。残念…

歌手のヒューイ・ルイスって人が出てたんだけど、
誰…?

でも、
ミュージカル初めて見たけど、はまった!!!
興奮!
エイズ運動の寄付もしました。
日本の方がエイズ患者増え続けてるのに、
日本ではこういう機会ないなぁ。
と思いつつ。

帰り、
メトロに乗るには遅い時間で、
私達にとってはちょっと怖いし、
「タクシー乗るー?」
とか言いながら歩いてたら、
ホテルに着いちゃいました。

NYC2005_1123_074351-s.JPG
吉野家の牛丼!
ミュージカルの前の夕食です。
ひさびさに食べられた、懐かしい味でした☆
posted by JJJ at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

11月21日  2日目

この日は、
KAZUが朝からCPAの試験だったため、
「頑張ってね〜!」と送り出した後、
私は2度寝。。。 

NYC2005_1121_085054-s.JPG

もそっと起きた後は、
↑上のアイスを食べつつ、テレビ鑑賞。
ハーゲンダッツのフローズンヨーグルトバニラ味。
日本で見たことない味。
おいちいの☆
べーグルによく合うのです。

テレビも面白い。
ずっと見てると、
言ってること分かってくるし♪
日本とは全然違うCMにはまった。
困るのは、
スーパーのレジのおばちゃんの会話だよ。
ニュースは聞けても、
おばちゃんの会話は聞き取れない。
値段とThanksしかわかんない。
まぁ、値段わかりゃいいんだけど。

せっかくNY来たのに、
テレビ見てホテルに引きこもってるのも微妙なので、
(それで十分楽しいんだけどさ。)
1人でメイシーズ周辺をプラプラ。
strowberryとか、H&Mとか、OLD NAVYとか、
プリプラ服売ってる店うろうろ。

メイシーズ見てたら、
COACHの目の前で、
「日本語ダイジョーブですよー。ボクはトーマスでーす。」
と、日本語ペラペラの店員トーマスに話しかけられた。
日本人って、目立つよね。

さて、
KAZUのテストが終わった後は、
ノリータ&ソーホー周辺へ。
超おしゃれでした。この辺。
NYC2005_1122_062755-s.JPG
ただ犬の散歩してるおじさんがかっこよく見える。

この日の1番の目的は、
エイリーンズのチーズケーキ!!!
NYC2005_1122_193019-s.JPG
超うまい!
普通のプレーンを食べたんだけど、
もっと色々買えばよかったと後悔。

NYC2005_1122_064333-s.JPG
日が暮れてもソーホー歩いてたけど、
雨降ってきちゃったので、
寒いし、ホテルに帰って夕食。
ポークソテーと、ハムサラダとサンドイッチ。
東京にいるときより自炊してるよ(笑)

posted by JJJ at 09:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

11月20日  1日目

さて、
写真の準備も整ったので、
思い出整理です。


11月20日11:00に成田を出発し、
11月20日9:30にJFKに到着。
初アメリカにビビる。

朝早かったけど、
運良くチェックインできた。
ホテルは、SHELBURNE MURRY HILL。
LEXINGTON AVENUEにある、
アパートメントタイプのホテル。
だから、
キッチンはもちろん、調理器具まで付いてるのです。
NYC2005_1121_085054-s.JPG

NY滞在中、
スーパーで材料買ってここで料理してました。
食費節約♪

部屋に入った直後、
ポーターが荷物を運んできてくれて、
なんか笑顔でしゃべってたけど、
英語早すぎてジョークらしきもの分からず。
適当に愛想笑いしてその場をしのぐ。

初日は特に予定が決まってなかったので、
KAZUの翌日のCPA試験会場の下見をするため、
とりあえずホテルを出ることに。
この日はそんなに寒くなかった。

受付のお兄さんが優しかったおかげで、
無事会場の確認もできて、
そのままお散歩へGO!
ミッドタウンをうろうろしてました。

NYC2005_1121_031135-s.JPG
ニューヨーク市立図書館。
映画「ゴーストバスターズ」の舞台にもなったらしい。
でかかった。
いす座ったら、鳩が群がってきた。
NYの鳩って、日本の鳩より黒っぽい気がする。

NYC2005_1121_034536-s.JPG
セントパトリック教会。
さすが海外って感じ。
日本にはこんなの新宿のど真ん中にないよね。
祭壇は、ティファニーが設計したらしいです。

20日に行ったとき、
日曜日だったからか、ミサらしきものをやっていた。
司教さん?が、スペイン語でしゃべってた。
ポーターの兄ちゃんの言ってることより分かったかも。
嬉しいやら、悲しいやら。

NYC2005_1121_035702-s.JPG
TIFFANYだよ!
びびりつつ中も入った。
人いっぱい。
NYのTIFFANYは、値段表示してなかった。
日本は書いてあるよね?

NYC2005_1121_040001-s.JPG
「9」のモニュメント。
ここどこだったっけ?

NYC2005_1121_051411-s.JPG
グランドセントラル駅の中。
超キレイ☆
天井の星座図も美しかったです。

とにかくうろうろ歩いたから、
1日目なのに超疲れた。
次の日KAZUのテストなので、
早めに帰りました。

NY散歩するの楽しい♪


posted by JJJ at 01:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

姉は憤りを感じている。

弟が、ストパーをかけたらしい。
しかも12000円!!!

ちっ。
色気づきやがって。
あたしなんてカット4000円なのに。

彼女できるといいねぇ。
posted by JJJ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

飛行機の中で見た映画

@奥様は魔女


思ってたより、
おもしろくなかったかも…
でも、
ニコール・キッドマンは超かわいかった☆


Aハービー


ハービーきゃわゆい黒ハート
ハービー見てると元気になれるよ。
おもしろくて、
思わず声出して笑っちゃって、
KAZUに怒られた。

リンジー・ローハンも好き。
『フォーチューン・クッキー』も良かったし。
激ヤセしたみたいね。


Bモンスター・イン・ロウ
monster.jpg

なんとなく見てたら、
超おもろかった。
ジェニファーロペスかわいい。
香水持ってます。


Cシンデレラマン


おもしろくないと思ってた。
意外だった。
ボクシング映画だからって、
食わず嫌いはいけないよね。
いやー、見てよかったです。

ブリジットと同じ人とは思えないよ。
女優さんはすごいね。

でも、
泣きはしませんでした。
KAZUは、
隣でジャブしながら涙ぐんでました。
もっと、
「感動を全身で表せるような人間になりたい」
と思いました。


飛行機の中で見た映画は、
全部当たりでした。
良かった良かった。

posted by JJJ at 01:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

美容師さん…

美容院へ行って、
マッサージをしてもらっている最中、
美容師さんに言われた。

「こんなに肩こってない人って、
 珍しいですよねー!」


あー、
そうっすか。
ありがとー。
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

あなたが最期につぶやく言葉

NY旅行についてアップしたいんだけど、
KAZUのデジカメに入ってる写真の整理が、
まだできてないってことで。
いっぱい撮ったからね。

久しぶりにネットで占い的なことをやってみた。

『あなたがつぶやく最期の言葉』
さて、
私の結果は…

今まで本当にありがとう
しかも、
娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った夫を思い浮かべ...(推定年令:88歳)

あたしには、娘ができるのね(笑)

ちなみに、
《総合運》
明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。
そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。小春日和の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院へ。年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実にに奪われていきます。そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。そしてあなたはぼんやりと先立った夫を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』あなたらしい最期ですね。

《仕事運》
礼儀が正しく、初めて会ったひとにたいしても臆することなく向き合って話ができるあなたのその態度は、上司や同僚から好感をもたれそうです。しかし、おだてにのりやすく、ついつい調子のよいことばかり言ってしまうところも。悪気はないのでしょうが、後々、自分で自分の首を絞めるな発言はやはり慎しんだほうがよいでしょう。

《金銭運》
あなたの金銭運は、ずばりふつうです。それなりにお金が入ってきて、それなりに出ていくことでしょう。しかし金銭感覚のバランスは悪くなく『自分の収支に合わせて上手にやりくりする』ということを意識すれば、お金を着実に貯めることができるタイプです。まあ、お金が貯まるも貯まらないもあなた次第と言ったところでしょうか。

《恋愛運》
あなたは一緒にいて安らぎを感じる男性にに魅力を感じるタイプです。あなたの恋は、男友達のふとした仕種や優しさがきっかけとなり始まることが多いことでしょう。しかし、どこか恋愛に対して臆病になってしまうところがあり、なかなか相手に気持ちを伝えられなかったり。時には大胆にアプローチしてみると面白い結果が返ってくるかもしれませんよ。

《ラッキーワード》
『それは心の持ちようかもね』
 (秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)


まぁ。
なんか幸せそうな人生でよかった。
明日からラッキーワード口癖にしよ(笑)

posted by JJJ at 01:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

NY旅行から無事帰還。

は〜い。
時差ボケてます。
いや、
いっつも時差ボケてるけど。

1週間、NYで充実した日を過ごしてきました。
ただ遊んでるだけで良かった1週間が過ぎ、
今、目の前の現実を受け入れられないでいます。

色んなとこ行って、
おいしいもの食べて、
いっぱい買い物したので、
これからちょっとずつ、
ブログで思い出整理してこーっと。
posted by JJJ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

